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金毛の妖娘 キヌ | ||||||||
セリフ | みんなまとめて遊んであげるよー! | |||||||
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収録 | 希望への雙剣 | B03-072R | Illust | ねじ太 | ||||
出撃コスト | 3 | CCコスト | 2 | 兵種 | 上級職 | 九尾の狐 | ||
戦闘力 | 60 | 支援力 | 10 | 射程 | 1 | アイコン | 白夜/女/牙/獣馬 | |
スキル | 次は次はー? | 自動型 | ||||||
他のユニットが出撃するたび、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。 | ||||||||
スキル | 妖宴の戯れ | 自動型 | ||||||
自分のターン開始時、自分のデッキの1番上のカードを退避エリアに置く。あなたは[リバース1]してもよい。そうしたなら、このターンにこのスキルで退避エリアに置いたカードを出撃させる。このスキルで出撃させたユニットはすべてのスキルを失い、レベルアップできず、ターン終了時に撃破される。 |
イノセント・キラー ピエリのように、ターンと敵味方を問わず頻繁に誘発する強化スキルを持つ。
基本的にこのゲームは手札さえあればユニットを出撃させるのが標準的なので、行動フェイズ開始時点で70にならないことは珍しく、80を上回ることも珍しくないので、攻守両面で非常に強力。
レベルアップ・クラスチェンジには反応しないので、その点で計算を間違えないように注意。
もう1つの『妖宴の戯れ』は非常に変わったスキルで、デッキの1番上にあったカードをバニラユニット化して一時的に出撃させることができるもの。
そのままの戦闘力で攻撃する以外の仕事はできないものの、リバース1で一手増やせるので特に序盤においてテンポ面に大きく貢献する。ついでに自身の戦闘力も上がる。
最短で3ターン目から発動するので、クラスチェンジ前の相手に追加攻撃を行えることも少なくない。
ハズレの確率も高いが、カードを見てからリバースを支払えるので、リスクはデッキの減少速度の増加以外はない。
終焔の白神子 カムイ(女)などの出撃スキル持ちを使うことで、手札消費1枚で戦闘力80にできる。
特に終焔の白神子 カムイ(女)なら、『妖宴の戯れ』次第で戦闘力90のキヌと戦闘力70のユニット3枚が一瞬で展開されて襲いかかる、といった状況が作れることも珍しくない。
標準的な立ち回りの延長線上でありながら容易に勝負を決せるだけの破壊力があるが、代償としてリバース消費は激しい。
第6弾になってからは味方の撃破をコストにするスキルが増加したので、『妖宴の戯れ』によるターン終了時にユニットが撃破されてしまう効果をうまく応用することができるようになった。
『妖宴の戯れ』で出撃したユニットの攻撃後に魔に魅入られし王子 タクミやえいってしちゃうの! ピエリのコストにしたり、ひやくのけんきゅうか ミドリコでそのユニットを強化したりと大きく選択肢が広がる。
また見敵必殺 ベルカがいればターン終了時に味方を1回移動できる。
これらのスキルは撃破以外のコストが必要ないものが多く、『妖宴の戯れ』によるリバース消費の邪魔をしないので組み合わせやすい。