いにしえを知る眠り姫 チキ
いにしえを知る眠り姫 チキ |
セリフ | みんなが生きているこの世界を、私も守りたいの。 |
---|
生と死-運命の先へ | B08-040N | Illust | 藤ちょこ |
---|
出撃コスト | 1 | CCコスト | - | 兵種 | 固定職 | マムクート |
---|
戦闘力 | 20 | 支援力 | 20 | 射程 | 1-2 | アイコン | 聖痕/女/竜石/竜 |
---|
スキル | 回復の儀式 | 自動型 |
---|
[1ターンに1回]このユニットが未行動になった時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。 |
スキル | 長寿な竜一族 | 常時型 |
---|
自分の絆カードが4枚以上の場合、このユニットの戦闘力は+30される。 |
支援スキル | 竜人の紋章 | 攻撃型 |
---|
攻撃ユニットが<聖痕>の場合、自分の手札を1枚選ぶ。そのカードを絆エリアに置いてもよい。 |
考察
未行動になれば戦闘力40、『長寿な竜一族』込みなら戦闘力70となる。
それぞれ下級職、上級職の射程1ユニットを倒すのに十分な数字が出せる。
維持されれば非常に強力なのだがそれゆえに狙われやすく、少なくとも神速回避できないと生き残れる機会はあまり多くないだろう。
リターンは大きいが、1ターン生き残れない場合はおてんばマムクート ノノやしっかり者のマムクート ンンの方が優秀である、ということは踏まえておきたい。
主人公としては、戦闘力20はあまりに脆弱ではあるが2ターン目からは自分ターン中戦闘力40かつ射程1-2で対処能力の高いユニットになり、さらに聖痕の『竜人の紋章』を利用できる大きなメリットがあるので、基本的にこのカードが使われる。
後衛に下げたいところだが、レベルアップ先は基本的に射程1で目覚めし竜王の娘 チキやマムクート・プリンセス チキは攻撃できないとスキルも無駄になってしまうので注意が必要。
先攻1ターン目に出す、あるいは主人公にする場合、移動をする(行動済みにする)のを忘れないようにしたい。
関連ページ
スポンサーリンク