ヒノカなのにまさかの暗器デッキ。
射程1飛行ユニットから射程1-2暗器ユニットになったり、王女→メイドになったりと色々な意味で面白い。
構築内容
コンセプト
ありとあらゆる位置にいる標的を攻撃しつつ相手ターンには速やかに壁役の後ろに隠れる暗器使い達を活かしたデッキ。
暗器ユニットの支援力は20と並で壁役を支援するには若干力不足なのだが、挺身の風忍 スズカゼを出せれば支援力30がデッキの約半分を占めることになる。
戦術
初手に紅のメイド ヒノカがない場合は引き直し、あればそのまま続行する。
他、飄々とした僧 アサマがある状況が好ましい。
序盤は主人公であるヒノカ自らが前衛で壁となり、戦姫のご奉仕などで場を整えながら時間を稼ぐ。
この時、指定するユニットの戦闘力が30以下であれば退避エリアから回収するのは戦闘力40以上でもいいことを覚えておくこと。
また、涼風の忍 スズカゼはしっかり者の薬師 ミドリコの為に余分に回収してもいい。
中盤は臆病な重騎士 イグニスや剛腕粉砕 エルフィを前衛に出して盾にしつつ、ヒノカ自身も後衛に下がる。
終盤はしっかり者の薬師 ミドリコやファイティング・バトラー ジョーカーなどを混ぜつつ後衛で守られていた暗器使い達で一気にトドメを刺すのが理想。
考察
射程と移動スキルにより縦横無尽に駆け回りながらあらゆる位置の相手に対応でき、相手ターンには後衛に逃げられるので壁さえ居ればかなり優位に戦える。
逆を言えば壁がいなければヒノカ自身が壁になる他なく、飄々とした僧 アサマが居なければかなり脆い。
また、相手主人公が後衛を攻撃できる場合などにも注意が必要である。
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