おっちょこちょいな騎士 ゾフィー
おっちょこちょいな騎士 ゾフィー |
セリフ | ちょ、ちょっとアヴェル! どこ行くのー!? |
---|
収録 | 希望への雙剣 | B03-084N | Illust | 40原 |
---|
出撃コスト | 1 | CCコスト | - | 兵種 | 下級職 | ソシアルナイト |
---|
戦闘力 | 40 | 支援力 | 10 | 射程 | 1 | アイコン | 暗夜/女/槍/獣馬 |
---|
スキル | そっちじゃないんだってー!! | 自動型 |
---|
自分のターン開始時、このユニットを移動させ、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。 |
支援スキル | 攻撃の紋章 | 攻撃型 |
---|
戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。 |
考察
とりあえず自分のターン中戦闘力50になるというユニットだが、ターン開始時に発動するので出したターン中は素の戦闘力である。
加えてスキルが発動すると強制的に移動するので、スキルを目当てにする場合後衛からスタートすることになり、不運なヒーロー ハロルドと同様1ターン待たなければならない。
前述のユニットですら遅いと言われるうえ、見返りが少々受けが強くなっただけのタリスの戦士 サジでは困るので、基本は即クラスチェンジを狙うべきだろう。
主人公の場合、自分のターン中だと進軍が発生しないので、1ターン目には必ず後衛エリアに移動してしまう。
先攻ならそもそも攻撃できないのでまだいいが、後攻の時を考えて天空の運び手か天空の紋章持ちを多めに採用するなりしておいたほうがいいかもしれない。
じゃじゃ馬を駆る聖騎士 ゾフィーが後衛からターンを開始する前提のユニットだが、このユニットのスキルが先に処理されるので、クラスチェンジする前のターンは前衛に居たい。
関連ページ
スポンサーリンク