#author("2018-06-21T17:19:52+09:00","","") *激雷の闘将 ヘクトル [#h492f544] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#800080):COLOR(#FFDDFF):''激雷の闘将 [[ヘクトル]]''|h |~出撃コスト|CENTER:5|~CCコスト|CENTER:4|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:グレートロード| |~戦闘力|CENTER:80|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:神器/男/斧/アーマー| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''アルマーズの強雷''|自動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|【自分の手札から『[[ヘクトル]]』を1枚退避エリアに置く】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、コストを支払うなら、相手のオーブを1つ選び、破壊する。| |BGCOLOR(#99CCFF):~支援スキル|>|>|>|>|>|>|''[IS]永遠の友情''|防御型| |~|>|>|>|>|>|>|>|主人公以外の敵を1体選び、行動済みにしてもよい。[リバース1]するなら、そのたびにこのスキルをくり返し実行する。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|ここは、俺が戦う!! みんな下がってろ!!|f |~収録|>|>|>|>|[[炎と鋼と想と哀と]]|B13-XXX|~Illust|鈴木理華|f **考察 [#l4d50c9e] ヘクトルを捨てるコスト、敵を撃破することで発動するという点で[[剛腕の猛将 ヘクトル]]を連想させる。 こちらは後払いでオーブを破壊する効果であり、状況を見て攻めを加速させることができる。 オーブを常に1つ残さなければならない類の主人公にとっては、主人公以外もきちんと守らなければならなくなり厄介。 1:1交換の域を出ないのでそれほど強力なスキルではないが、元々の戦闘力80であることも生かしてダメージレースで優位を取る戦い方になるか。 ISの支援スキルは、主人公以外の敵を行動済みにできる。 攻撃自体をできなくするという、決まれば究極の防御効果であり、しかもISなので、リバースを払って総攻撃のプランをたちどころに瓦解させられるというような可能性もある。 一方で、主人公以外で行動済みにするべき敵が残っている時に発動しないといけないので、安定感には欠ける。 **関連ページ [#cf64c13f] ---- &tag(ヘクトル,神器,男,斧,アーマー,戦闘力80,支援力10,鈴木理華,IS);