#author("2017-02-11T00:35:13+09:00","","") *不死なる絶望の君主 クロム [#u2ed6dda] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''不死なる絶望の君主 [[クロム]]''|h |~出撃コスト|CENTER:4|~CCコスト|CENTER:3|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:屍王| |~戦闘力|CENTER:80|~支援力|CENTER:0|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖痕/男/剣/屍兵| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''覚醒スル骸''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【味方の『[[屍兵]]』を2体行動済みにする】自分の退避エリアから『[[屍兵]]』を1枚選び、出撃させる。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''絶望ノ凶軍''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|【味方の『[[屍兵]]』を3体行動済みにする】味方を1体選ぶ。ターン終了まで、その味方の戦闘力は+70される。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''屍ノ大地''|常時型| |~|>|>|>|>|>|>|>|相手のターン中、戦場に『[[屍兵]]』が1体もいない場合、このユニットの戦闘力は-10される。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|……運命ニハ…抗エナイ……決シテ…|f |~収録|>|>|>|>|[[生と死-運命の先へ]]|B08-002SR|~Illust|セツ|f ※アイコン「屍兵」は仮称 **考察 [#r34c0138] CC可能な出撃コスト4にして元々の戦闘力80という数値と、戦闘力+70を付加するスキルが強力。 ただし、[[屍兵]]がいないと相手ターン中は70になってしまう。 スキルはどれも屍兵の展開を前提とする。 『覚醒スル骸』はそのターン中の行動済みの屍兵を減らしてしまうので、屍兵の数の切りが悪い時でもないと併用はできない。 『絶望ノ凶軍』を使えば[[異形の兵士 屍兵]]であっても戦闘力70のユニットに化けるが、できれば、あらゆるユニットに大幅な戦闘力アップを与えられる特性を活かしたコンボを狙いたいところだろう。 『絶望ノ凶軍』の方には回数制限がないので、屍兵の大量展開に成功すれば連発も有り得る。 ある程度の屍兵の採用に加えてこのカードと、支援力0の大量採用が必要となるので構築時点でのデメリットは非常に大きい。 //ちなみに[[不死なる絶望の君主 クロム]]がいる時点で、[[時の迷い子 マーク(女)]]は屍兵になることが出来るので、『覚醒スル骸』の対象に選ぶことが出来る。 //「屍兵」はキャラ名であってアイコンじゃないので、マークがいても「屍兵」にはならない。(「屍兵」=「屍兵アイコン」を表すなら、クロムの3つ目のスキルも意味がない) **関連ページ [#h7de4bb5] ---- &tag(クロム,聖痕,男,剣,戦闘力80,支援力0,セツ);