#author("2017-12-07T22:47:55+09:00","","") #author("2018-04-10T18:46:57+09:00","","") *黙する知の湧水 サレフ [#eacd67a4] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#800080):COLOR(#FFDDFF):''黙する知の湧水 [[サレフ]]''|h |~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:賢者| |~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:1-2|~アイコン|>|CENTER:神器/男/魔法| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''辺境の里の賢者''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース2]】カードを1枚引く。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''竜人の守り手''|常時型| |~|>|>|>|>|>|>|>|<竜石>の味方が他に1体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+10される。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|私はミルラ様をお守りせねばならない。&br;使命を果たす前に死ぬことはできない。|f |~収録|>|>|>|>|[[赫赫たる双撃]]|B11-039HN|~Illust|たかや友英|f **考察 [#daae94de] 竜石ユニットを主人公として使うデッキが理想的なのだが、「最初から最後まで竜石の主人公」は一般的でないので、非主人公で竜石ユニットを多く使うデッキが主な前提になるだろう。 地味なのは否めないが常時戦闘力+10はそれなりに優秀。 地味なのは否めないが、常時戦闘力+10と最低限の効率でリバースを活用できるスキルの組み合わせはそれなりに優秀。 竜石ユニットを主人公として使うデッキが理想的なのだが、「最初から最後まで竜石の主人公」はかなり限られる。 [[シンボル]]をまたいでまで投入するほどの性能ではないが、[[シンボル]]が合う[[ミルラ]]や[[ファ]]では主人公としては趣味の域を出難いのがやや辛いところか。 **関連ページ [#pc68e9fb] -[[気丈なる姫 リリーナ]] -[[悪名高き小悪党 リフィス]] ---- &tag(サレフ,神器,男,魔法,戦闘力50,支援力20,たかや友英);