#author("2016-12-05T08:33:39+09:00","","")
#author("2017-11-26T08:04:58+09:00","","")
*魔道軍将 セシリア [#f1d8be30]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#800080):COLOR(#FFDDFF):''魔道軍将 [[セシリア]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ヴァルキュリア|
|~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:1-2|~アイコン|>|CENTER:神器/女/魔法/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''兵法指南''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース2]】敵を1体選び、移動させる。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''魔道を統べる者''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットを支援しているカードが<魔法>の場合、このユニットの戦闘力は+10される。|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットを支援しているカードが<魔法>の場合、このユニットの戦闘力は+10される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|エトルリア三軍将の力、大陸中に見せてやりましょう。|f
|~収録|>|>|>|>|[[相剋を越えて]]|B05-041HN|~Illust|伊藤未生|f

**考察 [#xf7ecdb8]
[[勇敢なる王子>英雄王の末裔 クロム]]などと同様の移動スキルと、魔法デッキ向きのスキルを持つ。
だが魔法特化デッキだと後衛を撃破するのは簡単なので、敵の移動がさほど必要ではないという点ではややミスマッチである。
//「行動フェイズの最後に移動させる」でいいんだから、前→後ろ運用は相性がいいとはいえないと思う。移動スキルがなくてもそのまま以降も黙って後衛に居てくれることも有り得ないんだし。
魔法が多めの普通のデッキに入れて、実質支援力30を期待しやすいユニットとして扱いつつ、移動が有効な相手への切り札として潜ませるなら活躍できるか。

**関連ページ [#n6da3375]
-[[英雄王の末裔 クロム]]

-[[鶴紋の武人 ユズ]]
-[[騎士軍将 パーシバル]]
-[[蒼き忠槍 フィン]]

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&tag(セシリア,神器,女,魔法,獣馬,戦闘力50,支援力20,伊藤未生);