#author("2019-12-11T20:15:29+09:00","","") #author("2019-12-29T17:52:02+09:00","","") *騎士の国の王子 ディミトリ [#r2b92d84] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#996600):''騎士の国の王子 [[ディミトリ]]''|h |~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:パラディン| |~戦闘力|CENTER:70|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:女神紋/男/槍/獣馬| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''獅子王の馬術''|自動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの攻撃終了時、防御ユニットが主人公なら、味方を1体選び、移動させてもよい。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''魔物貫き''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|【[アクション],[リバース1]】主人公以外で出撃コストが5以上の敵を1体選び、撃破する。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|たまには俺たちのことも頼りにしてくれ。&br;どんな相手とも、戦う覚悟はできている。|f |~収録|>|>|>|>|[[覇天の聖焔]]|B19-|~Illust|萩谷薫|f |~収録|>|>|>|>|[[覇天の聖焔]]|B19-024R|~Illust|萩谷薫|f **考察 [#q5d538b4] 『獅子王の馬術』は主人公に攻撃した場合のみ味方を移動させられるという少し変わったスキル。 自身のヒットアンドアウェイもでき、応用性は低くない。 出撃コスト3で戦闘力70・射程1という性能上、対主人公を意識したアタッカーとして運用されやすいはずで、比較的スキルは活かしやすいだろう。 『魔物貫き』は出撃コスト5以上を対象とする撃破スキル。 単純な撃破効果に対してコストが軽くないため、大きなアドバンテージをとれるスキルではないが、このユニットでは太刀打ちしにくいような強敵も排除できる。 『獅子王の馬術』で自身を後衛に下げた後、前衛に復帰せず(できず)にこのスキルで貢献するという動きもできる。 基本的には出撃コスト3・戦闘力70の部分を重視して使うカードと言えるだろう。 [[女神紋]]で比較対象になる[[甘え上手なお嬢様 ヒルダ]]とは、自身を後衛に逃がせる点も共通する。 あちらは味方の戦闘力を上げられるという特徴があるが、こちらはシンプルに一定の働きをしやすいのが長所。 [[ディミトリ]]主人公の繋ぎとしても、あまり主人公向きのスキルではない・支援力10という難点はあるが戦闘力目当てでの起用は考えられるだろう。 -原作の『魔物貫き』はあくまで魔物に有効な戦技だが、原作に登場する魔物とは軒並み大型の魔獣となるので、そこから大型の敵を撃破するスキルという内容になったものか。 なお、出撃コスト5以上の魔物は同弾の[[神祖に生み出されし眷属 白きもの]]だけである。 **関連ページ [#z247e594] ---- &tag(ディミトリ,女神紋,男,槍,獣馬,戦闘力70,支援力10,萩谷薫);