#author("2017-11-22T07:50:43+09:00","","")
#author("2017-11-24T08:34:42+09:00","","")
*風纏う神射手 タクミ [#g1c141e5]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFEFEF):COLOR(#551111):''風纏う神射手 [[タクミ]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:4|~CCコスト|CENTER:3|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:弓聖|
|~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:2|~アイコン|>|CENTER:白夜/男/弓|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''神器 風神弓''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース1]】味方を好きな数だけ選び、移動させる。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''飛行特効''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|…絶対に僕たちが勝つ。白夜王国こそ、正義なんだ。|f
|~収録|>|>|>|>|[[光と闇の神焔]]|B02-010SR|~Illust|あおじ|f

**考察 [#f2fc6231]
起動型スキルで味方を自由に移動させるという効果は希少性は高い。
前衛に自身を含む射程2ユニットを置いて敵の後衛を撃破した後、すべて後衛に下げてリスクを回避したりできる。
とはいえ、強力なユニットがひしめくこのコスト帯において、できることがそれだけでは地味というのは否めない。

-2~3弾時点では[[白夜]]のコスト4射程2ユニットは優秀だが取り回しの悪い[[仁愛の戦巫女 サクラ]]、普通のデッキだと最小限の運用しかできない[[挺身の風忍 スズカゼ]]くらいで、消去法でこのカードを使う場面も比較的多かった。

**関連ページ [#p97a7e64]
-[[ロザンヌの英雄 セルジュ]]

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&tag(タクミ,白夜,男,弓,戦闘力60,支援力20,あおじ);