#author("2017-11-23T16:29:22+09:00","","") #author("2019-03-06T16:48:45+09:00","","") *銀髪の魔少年 ヘンリー [#g3a46cab] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''銀髪の魔少年 [[ヘンリー]]''|h |~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ダークナイト| |~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:1-2|~アイコン|>|CENTER:聖痕/男/魔法/獣馬| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''影の騎行''|自動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]自分のターン中、敵か味方が撃破された時、このユニットを移動させてもよい。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''スロースタート''|常時型| |~|>|>|>|>|>|>|>|自分の手札が2枚以下の場合、このユニットの戦闘力は+20される。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|僕は健全で純真な心を持った呪術師だよ~|f |~収録|>|>|>|>|[[生と死-運命の先へ]]|B08-030HN|~Illust|ねじ太|f **考察 [#m28b910b] 自身の移動を可能とするスキルだが、1ターンに1回であり、何より自ターン中に味方を撃破する手段は現在の[[聖痕]]において[[魔性の黒翼 インバース]]のみと非常に少ない。 自身の移動を可能とするスキルだが、1ターンに1回であり、[[聖痕]]は味方の撃破にそれほど縁があるわけでもない。 とは言え、敵の撃破による誘発だけでも十分であり、大抵の場合は容易に攻撃前or攻撃後の移動を使い分けられる便利なスキルである。 もうひとつのスキルは手札の枚数を参照する。 2枚以下となるとどんなデッキでもかなり戦いづらい状態だが、常に+20されるのは強力で、手札が減りやすい構築に合わせると強力なユニットとなる。 **関連ページ [#w8b85b88] -[[見敵必殺 ベルカ]] -[[艶色の王女 カミラ]] ---- &tag(ヘンリー,聖痕,男,魔法,獣馬,戦闘力50,支援力20,ねじ太);