#author("2020-02-23T09:00:34+09:00","","") #author("2020-10-03T16:28:35+09:00","","") *蘇る篤き友情 サイラス [#qcb96df9] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#9FA4AA):COLOR(#FFFFFF):''蘇る篤き友情 [[サイラス]]''|h |~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:パラディン| |~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:白夜/暗夜/男/槍/獣馬| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''幼き日の記憶''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]出撃コストが3以下の他の味方を1体選び、移動させる。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''王城騎士の槍術''|常時型| |~|>|>|>|>|>|>|>|自分のターン中、味方が他に1体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+10される。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|俺を忘れていたこと? 気にしてないさ。&br;それよりも、今一緒にいられることに感謝すべきだと思うぞ。|f |~収録|>|>|>|>|[[その手が導く夜明け]]|B20-|~Illust|とよた瑣織|f |~収録|>|>|>|>|[[その手が導く夜明け]]|B20-038N|~Illust|とよた瑣織|f **考察 [#x3cd4c87] 『幼き日の記憶』はノーコストだが出撃コスト3以下の他の味方に限定される移動スキル。 出撃コスト4以上が主力となる一般的なデッキでは有効活用しにくく、かなりデッキを選ぶ。 『王城騎士の槍術』はゆるい条件で自分ターン中の戦闘力を上げてくれるが、これ自体が強みになるようなものではない。 『幼き日の記憶』に相当なシナジーを見出せない限りは採用は難しいだろう。 **関連ページ [#y660f435] ---- &tag(サイラス,白夜,暗夜,男,槍,獣馬,戦闘力60,支援力10,とよた瑣織);