#author("2019-06-26T18:57:16+09:00","","") #author("2019-06-27T04:25:39+09:00","","") *紅き眼光の魔狼 フランネル [#z8cff582] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#333333):COLOR(#DDDDFF):''紅き眼光の魔狼 [[フランネル]]''|h |~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:マーナガルム| |~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:暗夜/男/牙/獣馬| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''ウルブズ・ハウリング''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース1],他の味方を2体行動済みにする】自分の手札から出撃コストが3以下のカードを1枚選び、出撃させる。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''ハンティング・タイム''|常時型| |~|>|>|>|>|>|>|>|後衛の味方が他に2体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+20される。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|群れるの嫌いなんだけどよ…争いを終わりにするためなら&br;別に力を貸してやってもいいかなって。|f |~収録|>|>|>|>|[[英雄総進軍]]|B17-057HN|~Illust|夘田恭|f **考察 [#dc63bf52] [[妖炎に踊る九尾 ニシキ]]とは、細部は違えど似た性質を持っている。 『ウルブズ・ハウリング』は出撃コスト3以下と範囲がなかなか広いものの、コストとしてリバース1に加えて他の味方2体の行動が必要。 速攻向きの効果なのに手数を大きく損失するのは難点。 主人公なら2ターン目にはクラスチェンジせず、2ターン目と3ターン目で連続で味方を並べつつクラスチェンジすると即座にコストを確保しやすいが、スキルの出撃も手札からなので手札の枯渇もかなり早い。 一方で『ハンティング・タイム』は後衛に味方を揃えるだけでよく、『ウルブズ・ハウリング』のコスト要員となる低コストの味方、中盤以降の主力級の後衛要員など色々な形で有効化できて比較的使いやすい条件。 ただし、後衛に2体も維持するのがやすやす許されれば苦労はしないので、無効化される場面自体は多いだろう **関連ページ [#z3d364ba] -[[妖炎に踊る九尾 ニシキ]] ---- &tag(フランネル,暗夜,男,牙,獣馬,戦闘力60,支援力10,夘田恭);