#author("2017-02-26T17:16:54+09:00","","") #author("2017-11-26T08:47:37+09:00","","") *&ruby(えがお){笑顔};の&ruby(はこ){運};び&ruby(て){手}; アズール [#m03f1e29] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''笑顔の運び手 [[アズール]]''|h |~出撃コスト|CENTER:4|~CCコスト|CENTER:3|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ボウナイト| |~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:2|~アイコン|>|CENTER:聖痕/男/弓/獣馬| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''[CCS]すぐ終わるよ''|常時型| |~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットと同じエリアに<女>の味方が1体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+10される。([CCS]はこのユニットがクラスチェンジしていなければ有効にならない)| |~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットと同じエリアに<女>の味方が1体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+10される。([CCS]はこのユニットがクラスチェンジしていなければ有効にならない)| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''未来の弓術''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|【[リバース1]】ターン終了まで、このユニットに射程1-2が追加される。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''飛行特効''|常時型| |~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。| |~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|さてと。お姉さんとのお茶のためにも、格好よく悪者をやっつけないとね。|f |~収録|>|>|>|>|[[煌めき幻奏]]|B04-087R|~Illust|ワダサチコ|f **考察 [#l75ff9cd] ボウナイトになった上級[[アズール]]。 CCSはなかなかの汎用性を持つが、単騎で活躍する[[花の似合う男 アズール]]とは役割の差が大きい。 前衛に立っていると何度も射程付加を行っていく必要に迫られやすいうえに、他の女の味方をしっかり維持しなければならないし、[[花の似合う男 アズール]]主体のデッキの場合は代わりに前衛に立つユニットがいることは少ないので、後衛で戦うのも難しい。 ただ他のアズールと違い、支援力が20の上に上級職なので支援補助やCC事故対策になるので神速回避用にはこちらを優先させて入れてもいいかもしれない。 [[アズール]]は下級職も女サポートの優秀なスキルを持っていて頼れるので、主人公以外で使っていくのもいいだろう。 一応、単品で見れば弓ユニットとしてはとても使いやすい性能をしているので、あえてこちらを主軸とするのも視野に入る。 特に天空の運び手の多さや[[プレシャスアクトレス 弓弦 エレオノーラ]]など、[[聖痕]]が弓ユニットに必要な要素やサポートに富んでいるのは魅力だと言えよう。 強いて言えば前衛向けの女性ユニットが少ないが、[[花の似合う男 アズール]]に比べ女性ユニットへの依存性が薄いため、後衛に自身が居る分には前衛が男でも問題ないのはありがたい。 -弓ユニットにとって誘導系のスキルは天敵であるのはもちろんだが、[[緋怨の修羅 ルトガー]]には特に要注意。 前衛に引きずりだされた挙げ句、戦闘力60に戻る可能性さえある。 **関連ページ [#de975788] -[[負けず嫌いな弓騎士 ルーナ]] ---- &tag(アズール,聖痕,男,弓,獣馬,戦闘力60,支援力20,ワダサチコ,CCS);