#author("2016-12-08T17:56:08+09:00","","") #author("2017-03-17T19:57:36+09:00","","") *照れ屋の踊り子 オリヴィエ [#f6e40d54] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''照れ屋の踊り子 [[オリヴィエ]]''|h |~出撃コスト|CENTER:2|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:固定職|>|CENTER:踊り子| |~戦闘力|CENTER:20|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖痕/女/剣| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''踊り''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|【[アクション],[リバース2]】このターンに攻撃した味方を1体選び、未行動にする。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|は、恥ずかしいですー!|f |~収録|>|>|>|>|[[英雄たちの戦刃]]|B01-083R|~Illust|齋藤将嗣|f **考察 [#qc5f9844] 支援力に難はあるが、攻撃することで大きなメリットがあるユニットは数多く、それらとのコンボはなかなか魅力的である。 [[息子>アズール]]との相性が良く、[[下級>花咲く笑顔 アズール]]・[[上級職>花の似合う男 アズール]]どちらにとってもシナジーがある。 そのようなコンボを考えず、ただ戦闘力の高いアタッカーを再行動させるだけでも相応の働きはできる。 ただし、それだけならこのカードの枠自体を別のアタッカーや、同じコストで仕事をするライブ要員にしたほうがいい。 アタッカーを直接出したほうが(出撃コストは嵩むが)余計なリバースを使わないうえ、ライブ要員なら支援力の低さがなく出撃コストも軽い。 あくまで主人公、もしくは主力となるユニットとのシナジーを見込んだ上で採用すべきである。 あくまで主人公、もしくは主力となるユニットとのシナジーを見込んだうえで採用すべきである。 -攻撃以外で行動済みになったユニットは再行動状態にできない点に注意。 -味方の行動1回分を担える=味方のスキルをもう一度使えると考えるなら、[[変幻自在 チェイニー]]に似た性質を持っていると言える。 差異はあちらのページを参照。 **関連ページ [#w41c6825] -[[さすらいの舞姫 フィーナ]] -[[旅の踊り子 シルヴィア]] -[[キャラバンの踊り子 オリヴィエ]] -[[白き歌い手 アクア]] -[[黒き歌い手 アクア]] -[[セリノスの王子 リュシオン]] -[[宿命の竜少女 ニニアン]] -[[ダーナの踊り子 リーン]] ---- &tag(オリヴィエ,聖痕,女,剣,戦闘力20,支援力10,齋藤将嗣);