#author("2017-03-02T18:17:09+09:00","","")
#author("2017-03-02T20:33:14+09:00","","")
*正義の翼 シンシア [#n29d39a4]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''正義の翼 [[シンシア]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ファルコンナイト|
|~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:30|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖痕/女/槍/飛行/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''ヒーロー登場!''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットにクラスチェンジした時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+30される。そうした場合、このユニットを移動させてもよい。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''華麗に退場!''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの攻撃終了時、このユニットを移動させてもよい。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|我こそは、戦場を駆ける正義の翼…戦乙女、シンシア!|f
|~収録|>|>|>|>|[[煌めき幻奏]]|B04-092R|~Illust|長浜めぐみ|f

**考察 [#g3d5ce46]
クラスチェンジして前衛に出て戦闘力80で攻撃し、終わったら後衛に引っ込む、という単純明快なコンセプトの持ち主。
飛行系ユニットとしては破格、かつアタッカーとして十分な数値なので、狙えるなら使う価値は十分。
天空の運び手要員として後衛に出した[[英雄志願 シンシア]]から自然にスキルを活用できる。
後衛に下がった後はやることがないが、残っていれば2回目を狙えるので、相手にしてみれば無視できない敵となる。
//再行動スキルを使えば、戦闘力80で二回攻撃が出来る。単に殴るだけでも非常に強力であり、また『ヒーロー登場!』の再発動が見込めない場合にはオススメである。
//再発動が見込めるか否かで再行動とのシナジーに違いはない(再発動できないようなデッキだから再行動入れるかーとはならない)し、それ以前にただ戦闘力80というだけではシナジーとして特記するほどではないと思う。普通の70主人公起こすのと大きな差はない。

クラスチェンジが起点ということで、同じ[[聖痕]]なら[[聖王国の守護者 クロム]]や[[ロードに選ばれし若者 蒼井 樹]]とは相性がよい。前者なら一気に戦闘力100を得られ、さらに二枚割りを行える。後者なら後衛を引きずり出せるので、厄介な後衛の戦闘力60のユニット等を難なく突破できる。特に戦闘力80に達してしまう[[永遠の幼子 ノノ]]を同戦闘力で殴れるのは魅力的である。
クラスチェンジが起点ということで、同じ[[聖痕]]なら[[聖王国の守護者 クロム]]や[[ロードに選ばれし若者 蒼井 樹]]とは相性がよい。
前者なら、ほぼ失敗の心配がない戦闘力100での2枚割りを行える。後者では、戦闘力80に達してしまう[[永遠の幼子 ノノ]]などが後衛にいても引きずり出して対処できる。

『華麗に退場!』だけならクラスチェンジと関係なしに使えるので、戦闘力50でも撃破できる状況なら単体で使うのも良い。
後衛にいる時に天空の紋章が余分に発動した場合など、とりあえず前衛に出してリスクなしに攻撃参加させることもできる。

**関連ページ [#s7eb11da]
-[[灼熱の騎士魂 ケビン]]

-[[氷雪の翔騎 フュリー]]

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&tag(シンシア,聖痕,女,槍,飛行,獣馬,戦闘力50,支援力30,長浜めぐみ);