#author("2016-12-01T10:19:12+09:00","","") *心に刃を持つ男 剣 弥代 [#pb2ab32e] |>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FF7F7F):''心に刃を持つ男 [[剣 弥代]]''|h |80|240|400|c |~兵種|下級職|一流芸能人| |~出撃コスト|>|1| //|~CCコスト|>|| |~戦闘力|>|40| |~支援力|>|10| |~射程|>|1| |~アイコン|>|光の剣/男/剣/幻影| |~スキル|''戯れなら余所でやれ''|自動型/1ターンに1回| |~|>|『[[ナバール]]』以外の味方が敵の攻撃で撃破された時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。このスキルは味方に『[[ナバール]]』がいなければ有効にならない。| |BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|''攻撃の紋章''|攻撃型| |~|>|戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。| |~セリフ|>|これ以上俺の目的を阻むなら、容赦せん。|f |~収録|煌めき幻奏|B04-015HN|f |~Illust|>|田口美穂|f |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FF7F7F):''心に刃を持つ男 [[剣 弥代]]''|h |~出撃コスト|CENTER:1|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:下級職|>|CENTER:一流芸能人| |~戦闘力|CENTER:40|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:光の剣/男/剣/幻影| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''戯れなら余所でやれ''|自動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]『[[ナバール]]』以外の味方が敵の攻撃で撃破された時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。このスキルは味方に『[[ナバール]]』がいなければ有効にならない。| |BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|>|>|>|>|>|>|''攻撃の紋章''|攻撃型| |~|>|>|>|>|>|>|>|戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|これ以上俺の目的を阻むなら、容赦せん。|f |~収録|>|>|>|>|[[煌めき幻奏]]|B04-015HN|~Illust|田口美穂|f **考察 [#u6b5c80c] ちょうど[[イノセント・キラー ピエリ]]のスキルと似ているが、「味方が敵の攻撃で撃破された時」のみに限られている。 そのため攻撃には一切使えず、敵から自分の身を守る形のスキルになる。 ただ自身から先に撃破されてしまえば意味がないので非主人公での活用は困難である。 一方で主人公の場合、ウィニー系のデッキに対しての被害を抑えつつ[[一流を超えた一流 剣 弥代]]にクラスチェンジできるので、非常に理想的なウィニー殺しになる。 ただスキルの有効化に[[ナバール]]を必要とするため、確実にスキルを有効化できる[[ナバール]]の存在が早い段階で重要になるのは少々ネックと言えるだろうか。 **関連ページ検出 [#mba6cd64] #related **関連ページ [#mba6cd64] -[[イノセント・キラー ピエリ]] ---- &tag(剣 弥代,光の剣,男,剣,戦闘力40,支援力10,幻影,田口美穂,攻撃の紋章);