#author("2018-09-26T20:45:01+09:00","","") #author("2018-09-27T01:13:37+09:00","","") *対戦相手を探す戦士 ボーレ [#p7aeb432] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#00AA00):''対戦相手を探す戦士 [[ボーレ]]''|h |~出撃コスト|CENTER:1|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:下級職|>|CENTER:戦士| |~戦闘力|CENTER:30|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:メダリオン/男/斧| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''[LvS2]積み重ねた訓練''|常時型| |~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの戦闘力は+30される。([LvS2]はこのユニットの重ねられたカードの合計が2枚以上の場合に有効になる)| |BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|>|>|>|>|>|>|''攻撃の紋章''|攻撃型| |~|>|>|>|>|>|>|>|戦闘終了まで、攻撃ユニットの戦闘力は+20される。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|さあ、どっからでもいいぜ、かかってこい!|f |~収録|>|>|>|>|[[瞳の見つめる未来]]|B14-086N|~Illust|まっつん!|f **考察 [#mf0d32fa] ユニットとしての性能で言うと、戦闘力40+20の[[ゴルドアの長子 ラジャイオン]]の下位互換である。 LvS2を序盤から安定して有効にするということが不可能な以上、無効な時に戦闘力30で射程1の貧弱なユニットに成り下がるというデメリットは、支援スキルの差を鑑みてもかなり厳しい。 『積み重ねた訓練』が有効になっていない状態では戦闘力30で射程1というのはいささか辛い。 もっぱら[[真金の教導者 ティアマト]]などを利用したLvSを有効活用していくデッキで採用することになるだろう。 支援スキルが『攻撃の紋章』な点を生かして、他のLvS持ちの下級と並べて攻める攻撃的なデッキにしたい。 ユニット名ありきで使うことになるだろう。 [[ボーレ]]は[[オスカー]]・[[ヨファ]]との相互参照ありきなので明確な利点があり、成長手段を用意しておくことで、中盤までクラスチェンジできなくても踏ん張れる主人公という使い方は可能。 主人公として利用する場合、成長手段を用意することでクラスチェンジなしでもある程度戦えるレベルの戦闘力になれる。 ボーレの上級職や、相互に参照される兄弟の[[オスカー]]、[[ヨファ]]に成長が必要な要素がほぼないのが難点か。 //ユニット名ありきで使うことになるだろう。 //[[ボーレ]]は[[オスカー]]・[[ヨファ]]との相互参照ありきなので明確な利点があり、成長手段を用意しておくことで、中盤までクラスチェンジできなくても踏ん張れる主人公という使い方は可能。 **関連ページ [#p3ff342d] -[[ゴルドアの長子 ラジャイオン]] ---- &tag(ボーレ,メダリオン,男,斧,戦闘力30,支援力10,まっつん!,攻撃の紋章);