#author("2017-09-07T20:16:08+09:00","","")
#author("2017-09-09T13:13:38+09:00","","")
*天を裂く氷風 ミーシャ [#sd15a22a]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFA500):''天を裂く氷風 [[ミーシャ]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:4|~CCコスト|CENTER:3|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ペガサスナイト|
|~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:30|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖戦旗/女/槍/飛行/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''雪白の将軍''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|<飛行>の味方の攻撃終了時、味方を1体選び、移動させてもよい。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''風の剣''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【自分の<飛行>の絆カードを2枚裏向きにする】このユニットを未行動にする。ターン終了まで、このユニットに<魔法>と射程1-2が追加される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|私の邪魔をするのか? 私は戦わなければならないのだ!|f
|~収録|>|>|>|>|[[クロスローズ]]|B10-042SR|~Illust|あおじ|f

**考察 [#md09db85]
飛行の味方の攻撃のたびに本人から他ユニットまで好きな味方を1体移動させられる、という地味だが広範囲なスキルを持つ。
自身も対象なので、『再移動』持ちに等しい。
飛行デッキでは縦横無尽に味方が移動できるようになるが、普通のデッキだと攻撃に参加する飛行の味方が何体もいることは少ないので大きな効果は発揮しづらい。

もう一つの『風の剣』はリバース2相当での再行動+射程追加。
コストの絆カードが飛行のみと限定的だが、飛行の絆カードは普通のデッキでも溜まりがちなので、使おうと思えば1回くらいは使える。
コストの絆カードが飛行のみと限定的だが、飛行の絆カードは普通のデッキでも溜まりがちなので、他のカードでのリバースに気を使えば1回くらいは使えることが多いだろう。
戦闘力60での2回攻撃は今一つだが後衛処理に回れるので、特に工夫しなくても、1回目の攻撃が弱いことを除けばある程度使い道はある。

攻撃回数が2回になることで、『雪白の将軍』を2回誘発させることができるのも重要。
1回目は何かしら他の味方を移動させ、2回目で後衛に攻撃してから後衛に下がって安全確保することもできる。

CC状態の[[導きの風 レヴィン]]がいれば、すべての味方に『雪白の将軍』の効果が与えることが出来る。ただその場合、『[[風の申し子>導きの風 レヴィン]]』の効果が腐ってしまうことになるが、それでも互いに他のスキルがシナジーし合っているので相性は良い。
//CC状態の[[導きの風 レヴィン]]がいれば、すべての味方に『雪白の将軍』の効果が与えることが出来る。ただその場合、『[[風の申し子>導きの風 レヴィン]]』の効果が腐ってしまうことになるが、それでも互いに他のスキルがシナジーし合っているので相性は良い。
//書いてある通り運び手付加が半ば腐る、あと絆カードに効果が及ばない、とかシナジーしてない点が多いのであえて特記するほどの価値ないような。飛行関連全部にレヴィンを書く必要はないし

**関連ページ [#c665e966]
-[[完璧を追う翼 マトイ]]

-[[余裕の凄技 グレイ(バレンシア)]]

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&tag(ミーシャ,聖戦旗,女,槍,飛行,獣馬,戦闘力60,支援力30,あおじ);