#author("2018-10-05T09:21:50+09:00","","")
#author("2018-10-05T20:08:43+09:00","","")
*凄腕の傭兵騎士 ベオウルフ [#a8605ea1]
|85|10|75|10|35|10|70|10|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFA500):''凄腕の傭兵騎士 [[ベオウルフ]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:4|~CCコスト|CENTER:3|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:フォレストナイト|
|~戦闘力|CENTER:70|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖戦旗/男/剣/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''剣戦の連続''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース3]】このユニットを未行動にする。ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''容赦ない追撃''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース2]】このユニットがこのターンに『剣戦の連続』を使用している場合、このユニットを未行動にする。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''倒将の突撃''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース1]】このユニットがこのターンに『容赦ない追撃』を使用している場合、このユニットを未行動にする。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|戦争は遊びじゃないんだ。&br;ヒヨッコに、うろうろされては俺達が迷惑する。|f
|~収録|>|>|>|>|[[荒れ狂う破濤]]|B12-085R|~Illust|ホマ蔵|f

**考察 [#md09db85]
再行動するたびに小さいコストで再行動できるようになり、最大でリバース6を支払って、2回目以降は戦闘力80になっての4回攻撃が可能。
しかし言うまでもなく、1ターンでリバース6を払える状況を構築することは非常に難しい。
効率面を考えれば4回攻撃を狙いたいが、状況によっては3回以下で使用する事も考慮に入れるべきだろう。

[[天を舞う流星 ラクチェ]]も条件を満たせば同じコストで4回攻撃ができる上、3回以下なら効率でこのカードに勝るが、リバースさえできるなら他のコンボパーツが必要ない点はこちらが優れている。
主人公にしたりデッキの主軸に据えるよりも、[[獅子心の騎士王 エルトシャン]]主人公などの「表の絆カードの大量維持」が必要なデッキに単独で投入し、相手のオーブが減って来た所でこのカードの連続攻撃でトドメを刺す、と言った形で運用するのが良いだろう。

//[[すべての路の果てに アクア]]の効果ならリバースコストを食わないので、自身の再行動スキルと併用して、70-100-110-110-110という二回目以降に非常に高火力な連続5回攻撃が可能になる。戦闘力が100以上なら支援失敗でもほぼごり押しできるので単純に強力なコンボである。
//とはいえ複数シンボルかつ出撃コスト5に難はあるが。
//「アクアで再行動させること」と「本人が再行動できること」には別にシナジーがなくて、戦闘力を上げるだけならまあそれなりに色々なカードでできることなので、特記に値しないと思う。

[[すべての路の果てに アクア]]の効果ならリバースコストを食わないので、自身の再行動スキルと併用して、70-100-110-110-110という二回目以降に非常に高火力な連続5回攻撃が可能になる。戦闘力が100以上なら支援失敗でもほぼごり押しできるので単純に強力なコンボである。
とはいえ複数シンボルかつ出撃コスト5に難はあるが。


-[[ベオウルフ]]の個人スキルは「追撃」「突撃」、フォレストナイトの兵種スキルが「連続」であり、スキル名はそれに由来している。
全てのスキルが発動した場合、この一連のスキル通りの順番になる。

**関連ページ [#c665e966]

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&tag(ベオウルフ,聖戦旗,男,剣,獣馬,戦闘力70,支援力10,ホマ蔵);