#author("2019-11-12T15:06:08+09:00","","")
#author("2019-12-11T19:44:14+09:00","","")
*仇敵を追う弓騎 ミデェール [#h433fb84]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFA500):''仇敵を追う弓騎 [[ミデェール]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ボウナイト|
|~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:2|~アイコン|>|CENTER:聖戦旗/男/弓/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''攻城の弓撃''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|自分のターン開始時、このユニットを移動させてもよい。そうしたなら、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''再移動''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの攻撃終了時、このユニットを移動させてもよい。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''飛行特効''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|覚悟しろ! 貴様だけは許さない!!|f
|~収録|>|>|>|>|[[覇天の聖焔]]|B19-|~Illust||f
|~収録|>|>|>|>|[[覇天の聖焔]]|B19-059HN|~Illust|夘田恭|f

**考察 [#f11a6f1b]
自分ターン開始時に前衛に移動→戦闘力70で後衛に攻撃→後衛に移動してターンを終える、を繰り返すというデザイン。
正常に機能すれば出撃コスト3としては十分すぎる戦力だが、出撃したターンは戦闘力が上がらないのと、射程2ゆえに後衛の敵がいない場合は移動せずに戦闘力50のまま使うかさらなる移動によるフォローが必須となるのが欠点。
同じような動きを想定される[[優しき煌炎 アゼル]]に比べると、戦闘力を克服しているという大きな利点がある分、多少柔軟性が低いというところ。
あちらにも言えるが、[[ユングヴィの公女 エーディン]]を採用できると魅力が増す。

**関連ページ [#q6bae83c]

----
&tag(ミデェール,聖戦旗,男,弓,獣馬,戦闘力50,支援力20,);
&tag(ミデェール,聖戦旗,男,弓,獣馬,戦闘力50,支援力20,夘田恭);