#author("2017-03-16T22:50:26+09:00","","")
#author("2017-07-28T00:18:29+09:00","","")
*ダーナの踊り子 リーン [#h492f544]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFA500):''ダーナの踊り子 [[リーン]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:固定職|>|CENTER:ダンサー|
|~戦闘力|CENTER:30|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖戦旗/女/剣|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''美しき舞い''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|【[アクション],[リバース3]】このターンに攻撃した味方を2体選び、未行動にする。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|わたしが踊り子になったのは、いつかお母さまに&br;めぐり会えるかも知れないと思ったからなの。|f
|~収録|>|>|>|>|[[生と死-運命の先へ]]|B08-084R|~Illust|紺藤ココン|f

**考察 [#f180a68f]
出撃コストが+1、リバースも+1された代わりに2体の再行動が行える踊り子。
踊り子の欠点である、根本的に「専用のユニットを出撃させてリバース2で攻撃1回を追加」のコストパフォーマンスが良くない点が改善されている。
その分、特定のユニット1体とコンボする用途においては余分となるので、通常の踊り子を優先したいこともあるだろう。

-[[照れ屋の踊り子 オリヴィエ]]などもそうなのだが、一度攻撃して再行動させることで「このターンに攻撃した」という条件さえクリアすれば自身も対象にできる。
[[照れ屋の踊り子 オリヴィエ]]でそれをやっても全く意味がないが、同時に別のユニットも再行動させられるこのカードの場合は有意義になりうる。
最初の再行動手段は、準備しやすくデメリットも無害になる[[イザークの剣豪 シャナン]]がお勧め。
--撃破時にリバース3を帳消しにできる[[レンスター軍の盟主 リーフ]]と組み合わせることで、撃破が続く限りのループコンボを形成することが可能。

**関連ページ [#h86b4abf]
-[[照れ屋の踊り子 オリヴィエ]]

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&tag(リーン,聖戦旗,女,剣,戦闘力30,支援力10,紺藤ココン);