#author("2017-05-20T20:44:28+09:00","","")
#author("2017-05-20T21:02:28+09:00","","")
*じゃじゃ馬を駆る聖騎士 ゾフィー [#d3a60260]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#333333):COLOR(#DDDDFF):''じゃじゃ馬を駆る聖騎士 [[ゾフィー]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:パラディン|
|~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:暗夜/女/槍/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''再移動''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの攻撃終了時、このユニットを移動させてもよい。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''[CCS]人馬一体''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]このユニットを移動させ、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。このスキルはこのユニットが未行動でなければ使用できない。([CCS]はこのユニットがクラスチェンジしていなければ使用できない)|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|あたしとアヴェルが相手よ!|f
|~収録|>|>|>|>|[[希望への雙剣]]|B03-097HN|~Illust|40原|f

**考察 [#u85eb254]
後衛でターンを開始することで、自力で前衛に出て戦闘力70で攻撃して後衛に戻っていくという面白い動きができる。
ただ、逆を言えば後衛の時点からターンを開始しないと(他の方法で移動させて往復させない限り)戦闘力60なので、安定して前衛で壁となってくれるユニットがいなければ真価を発揮できない。
ただ、逆を言えば後衛の時点からターンを開始しないと(他の方法で移動させて往復させないかぎり)戦闘力60なので、安定して前衛で壁となってくれるユニットがいなければ真価を発揮できない。

主人公の場合、[[おっちょこちょいな騎士 ゾフィー]]のスキルで移動してからクラスチェンジすることになるので、前のターン終了時には前衛にいるとちょうどいい。
その後は前述のとおり後衛からスタートできればいいのだが、前衛のユニットがすべて撃破されてしまうと進軍で前衛に引きずり出されてしまう点に注意。
できれば[[幼躯に秘めた闇 ニュクス]]や[[氷のメイド フローラ]]などの地雷ユニットを踏ませたりして、相手にやりにくくする工夫はしたい。

**関連ページ [#k4decd9b]
-[[正義の翼 シンシア]]
-[[優しき煌炎 アゼル]]
-[[氷雪の翔騎 フュリー]]

-[[おっちょこちょいな騎士 ゾフィー]]

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&tag(ゾフィー,暗夜,女,槍,獣馬,戦闘力60,支援力10,40原,CCS);