*魔道の天才 リリーナ [#uac8fb6d]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#800080):COLOR(#FFDDFF):''魔道の天才 [[リリーナ]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|下級職|魔道士|
|~出撃コスト|>|2|
//|~CCコスト|>||
|~戦闘力|>|40|
|~支援力|>|20|
|~射程|>|1-2|
|~アイコン|>|神器/女/魔法|
|~スキル|''エルファイアー''|起動型[1ターンに1回]|
|~|>|【[リバース1]】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。|
|~セリフ|>|私も…私も戦います!|f
|~収録|[[相剋を越えて]]|B05-002N|f
|~Illust|>|みわべさくら|f

**考察 [#l4d50c9e]
戦闘力60を確実に出せる魔法ユニット。
一応普通に殴っても後衛ユニットに十分通用する戦闘力なのは有り難く、場合に応じて前衛に対処しやすくなるのも良いと言える。
といっても自前で後衛から前衛に出られる[[クトラ族の少女 スー]]に比べ、移動スキルが無い分状況に応じた対応がしづらいのは確かだが。
一応普通に殴っても後衛ユニットに十分通用する戦闘力なのはありがたく、場合に応じて前衛に対処しやすくなるのも良いと言える。
といっても、自前で後衛から前衛に出られる[[クトラ族の少女 スー]]に比べ移動スキルが無い分、状況に応じた対応がしづらいのは確かだが。

[[業火の理 フォルブレイズ>可憐な盟主 リリーナ]]のコストに使えるのも利点だがそれなら[[オスティアの公女 リリーナ]]でもいいのは悩ましいところ。
[[業火の理 フォルブレイズ>可憐な盟主 リリーナ]]のコストに使えるのも利点だが、それなら[[オスティアの公女 リリーナ]]でもいいのは悩ましいところ。
都合で言えばクラスチェンジに余計なコストをかけることがなく、魔術の紋章による手札交換で[[リリーナ]]を確保しやすくできるあちらの方が優位かもしれない。
しかしこちらの方が後半多少なりとも頼りになるのは確かで、戦闘ユニットとして頼りになる分握り続けても心配無いのも確かである。
しかしこちらの方が後半多少なりとも頼りになるのは確かで、戦闘ユニットとして頼りになる分、握り続けていて心配無いのも確かである。

**関連ページ [#cf64c13f]

----
&tag(リリーナ,神器,女,魔法,戦闘力40,支援力20,みわべさくら);