#author("2017-04-21T17:47:59+09:00","","")
#author("2017-08-01T18:52:55+09:00","","")
*銀髪の魔少年 ヘンリー [#g3a46cab]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''銀髪の魔少年 [[ヘンリー]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ダークナイト|
|~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:1-2|~アイコン|>|CENTER:聖痕/男/魔法/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''影の騎行''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]自分のターン中、敵か味方が撃破された時、このユニットを移動させてもよい。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''スロースタート''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|自分の手札が2枚以下の場合、このユニットの戦闘力は+20される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|僕は健全で純真な心を持った呪術師だよ~|f
|~収録|>|>|>|>|[[生と死-運命の先へ]]|B08-030HN|~Illust|ねじ太|f

**考察 [#m28b910b]
自身の移動を可能とするスキルだが、1ターンに1回であり、何より自ターン中に味方を撃破する手段は現在の[[聖痕]]において[[魔性の黒翼 インバース]]のみと非常に少ない。
とは言え、敵の撃破による誘発だけでも十分であり、大抵の場合は容易に攻撃前or攻撃後の移動を使い分けられる便利なスキルである。

もうひとつのスキルは手札の枚数を参照する。
+20されるのは強力で、終盤で神速回避を連発する、ハンデスで手札を限界まで減らされている、などで強みを増す。
逆に言うと「このユニットも神速回避がしづらくなる」ということでもあるので注意。
2枚以下となるとどんなデッキでもかなり戦いづらい状態だが、常に+20されるのは強力で、手札が減りやすい構築に合わせると強力なユニットとなる。

-原作の「スロースタート」はプレイヤー側1ターン目から7ターン目まで「攻撃」と「素早さ」が1ずつ上がっていくという、カードとは真逆のものになっている。

**関連ページ [#w8b85b88]
-[[見敵必殺 ベルカ]]

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&tag(ヘンリー,聖痕,男,魔法,獣馬,戦闘力50,支援力20,ねじ太);