*金毛の妖娘 キヌ [#he02985c]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFEFEF):COLOR(#551111):''金毛の妖娘 キヌ''|h
|80|240|400|c
|~兵種|上級職|九尾の狐|
|~出撃コスト|>|3|
|~CCコスト|>|2|
|~戦闘力|>|60|
|~支援力|>|10|
|~射程|>|1|
|~アイコン|>|白夜/女/牙/獣馬|
|~スキル|''次は次はー?''|自動型|
|~|>|他のユニットが出撃するたび、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。|
|~スキル|''妖宴の戯れ''|自動型|
|~|>|自分のターン開始時、自分のデッキの1番上のカードを退避エリアに置く。あなたは[リバース1]してもよい。そうしたなら、このターンにこのスキルで退避エリアに置いたカードを出撃させる。このスキルで出撃させたユニットはすべてのスキルを失い、レベルアップできず、ターン終了時に撃破される。|
|~セリフ|>|みんなまとめて遊んであげるよー!|f
|~収録|希望への雙剣|B03-072R|f
|~Illust|>|ねじ太|f

**考察 [#k99a2329]
[[イノセント・キラー ピエリ]]のように、ターンを問わず敵味方を問わず頻繁に誘発する強化スキルを持つ。
基本的にこのゲームは手札さえあればどんどんユニットを出撃させるので、攻守共に十分な力を発揮できる。
レベルアップ・クラスチェンジには反応しないので、その点で計算を間違えないように注意。

もう1つの妖宴の戯れは非常に変わったスキルで、デッキの1番上にあったカードをバニラユニット化して一時的に出撃させることができるもの。
そのままの戦闘力で攻撃する以外の仕事はできないものの、リバース1で一手増やせるのは強力。ついでに自身の戦闘力も上がる。
ハズレの確率も高いが、カードを見てからリバースを支払えるのでリスクはデッキの減少速度の増加以外はない。

[[アリティアの王女 エリス]]や[[終焔の白神子 カムイ(女)]]を使えば手札消費1枚で戦闘力80にできる。
特に[[終焔の白神子 カムイ(女)]]なら、妖宴の戯れ次第で戦闘力90の[[キヌ]]と戦闘力70のユニット3枚が一瞬で展開されて襲いかかる、といった状況が作れることも珍しくない。

-他のTCGだとこの手のデメリットには抜け道があることも多いが、撃破された時に発動するスキルなどもしっかり無効となる扱いである。

-レベルアップはできないがカード名はそのままなので、ユニット名を参照する他の味方のスキルや必殺攻撃は使うことができる。

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