*草原の牝鹿 スー [#uac8fb6d]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#800080):COLOR(#FFDDFF):''草原の牝鹿 [[スー]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|上級職|遊牧騎兵|
|~出撃コスト|>|4|
|~CCコスト|>|3|
|~戦闘力|>|60|
|~支援力|>|20|
|~射程|>|2|
|~アイコン|>|神器/女/弓/獣馬|
|~スキル|''長弓''|起動型|
|~|>|【リバース1】ターン終了まで、このユニットは射程に関係なく後衛の敵を攻撃することができる。|
|~スキル|''飛行特効''|常時型|
|~|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|~セリフ|>|たまには、天や地に耳をかたむけて…いろいろな声が聞こえてくるから。|f
|~収録|[[相剋を越えて]]|B05-032HN|f
|~Illust|>|まよ|f

**考察 [#l4d50c9e]
射程無視で後衛への攻撃が可能なコスト4射程2ユニット。
他に優先したいカードがある場合も多いだろうが、他にない動きは可能である。
デッキ内の移動スキルが少なく、射程2ユニットを前衛に出して敵後衛を攻撃するのを避けたい、という場合には特にお勧め。

似たような、というよりこれを一回り小さくしたようなユニットで[[神弓の使い手 タクミ]]が存在する。
単純に後衛対策を練りたいならあちらでも十分な戦闘力はあるが、こちらは後衛に逃げた主人公すらも支援によっては討ち取れる点が強みと言えるだろうか。
同じ[[シンボル]]内に支援力30以上を確定させられる[[疾風の天馬騎士 ティト]]や[[百戦錬磨の強者 ディーク]]、[[炎の子 ロイ]]が居るのでそこそこ成功率も高いだろう。
同じ[[シンボル]]内には支援力30以上を確定させられる[[疾風の天馬騎士 ティト]]や[[百戦錬磨の強者 ディーク]]、[[炎の子 ロイ]]がいるので、そこそこ成功率も高いだろう。

**関連ページ [#cf64c13f]
-[[神弓の使い手 タクミ]]

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&tag(スー,神器,女,弓,獣馬,戦闘力60,支援力20,まよ);