*白夜の風雲児 ヒナタ [#p068d4dc]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFEFEF):COLOR(#551111):''白夜の風雲児 [[ヒナタ]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|上級職|剣聖|
|~出撃コスト|>|3|
|~CCコスト|>|2|
|~戦闘力|>|60|
|~支援力|>|10|
|~射程|>|1|
|~アイコン|>|白夜/男/剣|
|~スキル|''悪あがき''|常時型|
|~|>|このユニットが出撃コストが4以上の敵に攻撃されている場合、このユニットの戦闘力は+10される。|
|~スキル|''一番太刀仕る!''|自動型|
|~|>|このユニットが前衛に移動した時、他の前衛の味方を1体選び、移動させてもよい。|
|~セリフ|>|そこのお前、覚悟しな!|f
|~収録|光と闇の神焔|B02-022HN|f
|~Illust|>|ホマ蔵|f

**考察 [#jc2c688b]
悪あがきは射程1同士だと良くて互角にしかならずあまり期待できないので、射程2からの攻撃を耐えられる方が肝心になる。
ただ、主人公以外でコスト4以上のユニットはほとんど採用されない場合もあるので、少々腐りやすい。

基本的に重要視するべきは一番太刀仕る!の方だが、普通に移動すれば行動済みになる手前天空の運び手で十分だと言える。
このスキルが天空の運び手に勝る点は、他の効果による移動でも発動する点と自身を行動済みにしなくても良い点である。
ただ天空の運び手が他に居るのならそれで移動させたいユニットを移動させればいいので、発動するかが解らない天空の紋章が狙い目だろう。
%%ただ一番太刀どころか最悪最後に行動しそうなものだが…%%

-進軍では移動した時に発動するスキルは発動しないのでスキル『一番太刀仕る!』は発動しない。
発動したなら2度進軍させなければ前衛に出てこないユニットという面白いカードだったのだが。
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**コメント [#c0b61b9c [#s50ccf42]