*白夜の弟王子 タクミ [#mae4aab9]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFEFEF):COLOR(#551111):''白夜の弟王子 [[タクミ]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|下級職|弓使い|
|~出撃コスト|>|1|
//|~CCコスト|>||
|~戦闘力|>|30|
|~支援力|>|20|
|~射程|>|2|
|~アイコン|>|白夜/男/弓|
|~スキル|''対抗意識''|常時型|
|~|>|出撃コストが3以上の味方が他に1体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+10される。|
|~スキル|''飛行特効''|常時型|
|~|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|''攻撃の紋章''|攻撃型|
|~|>|戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。|
|~セリフ|>|あんたは信用できない奴だって最初から思ってたよ。|f
|~収録|光と闇の神焔|B02-011N|f
|~Illust|>|あおじ|f

**考察 [#q9b96c55]
中盤以降はほぼ間違いなく満たされるという点で使いやすいスキル。
クラスチェンジコストの軽い主人公を採用すれば除去されづらい速攻のお供としても活躍が期待できる。
優秀な支援要員でもあるので、白夜に限らず汎用性・利用価値はかなり高い。

難点を挙げるなら、対抗意識が発動しても上級職の戦闘力には及ばないことだろうか。
飛行ユニットが相手ならともかく、中盤以降に発動しやすいスキルでありながら大体の場合中盤以降に狙える相手は限られてくるのは若干噛み合っていない。
基本的には主人公を素早くクラスチェンジできるデッキに採用するのが好ましい。

加えてちょっとした欠点として、常時強化されるがゆえに[[ヒノカ]]が持つ戦闘力30サポートを受けられなくなってしまうことが挙げられる。
中盤以降でこのカードが[[ぼんやり弓使い セツナ]]や[[前向きな弓使い キサラギ]]より不利になり得る数少ない部分である。

**関連ページ検出 [#mf01f305]
#related

**コメント [#gad4ffa9]
#pcomment