*白き風の騎士 タクミ [#g97f0915] |>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#333333):COLOR(#DDDDFF):''白き風の騎士 [[タクミ]]''|h |80|240|400|c |~兵種|下級職|ソシアルナイト| |~出撃コスト|>|1| //|~CCコスト|>|| |~戦闘力|>|40| |~支援力|>|10| |~射程|>|1| |~アイコン|>|暗夜/男/槍/獣馬| |~スキル|''まだまだ未熟だね''|常時型| |~|>|このユニットが<弓>と戦闘している場合、このユニットの戦闘力は+20される。| |BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|''攻撃の紋章''|攻撃型| |~|>|戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。| |~セリフ|>|今はまだ信用できないけど、努力していくよ。|f |~収録|希望への雙剣|B03-081N|f |~Illust|>|士基 軽太|f **考察 [#fcb53bd6] 暗夜になり、前衛向けになった[[タクミ]]。 まさかの弓殺しだが、好き好んで前衛に立つ弓ユニットはいないので特効が活かされる機会は当然多くない。 後衛を撃破しにきたところを叩くにしても既に後衛が攻撃されてしまっている時点でその弓ユニットは十分仕事をしており、あまり返し手として重要性があるとは言えない。 逆に弓に狙われた場合は結構な確率で耐えてくれるが、大抵は相手に選択権がある以上、都合良くそれが機能することは少ないだろう。 兵種も弓ではなく普通の前衛職なので支援力は基本値10に攻撃時なら+20となっており、支援目当てであわよくば特効という見積もりで採用もできない。 総じて活躍の場が特殊なカードである。 -スキルの独特さから使いにくいカードであるものの、前衛職である点から[[タクミ]]を主人公にする場合[[白夜の弟王子 タクミ]]より初動で確実に動ける点は評価できる。 [[タクミ隊の隊員達>破天荒な侍 ヒナタ]]では安心できない場合、スキルは無視しても採用する価値はある…かもしれない。 **関連ページ検出 [#yaf05221] #related ---- &tag(タクミ,暗夜,男,槍,獣馬,戦闘力40,支援力10,士基 軽太,攻撃の紋章);