#author("2017-02-20T13:44:11+09:00","","")
*疾風の如き忠騎 ランス [#aed0f6f0]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#800080):COLOR(#FFDDFF):''疾風の如き忠騎 [[ランス]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|上級職|パラディン|
|~出撃コスト|>|3|
|~CCコスト|>|2|
|~戦闘力|>|60|
|~支援力|>|10|
|~射程|>|1|
|~アイコン|>|神器/男/剣/獣馬|
|~スキル|''静風の双撃''|自動型|
|~|>|このユニットが『[[アレン]]』に支援された時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20され、このユニットが攻撃で破壊するオーブは2つになる。|
|~スキル|''忠騎の絆''|常時型|
|~|>|味方に『[[アレン]]』がいる場合、このユニットの戦闘力は+10される。|
|~セリフ|>|ひきつける力がない方に命をあずける者などおりません。|f
|~収録|[[相剋を越えて]]|B05-009R|f
|~Illust|>|久野元気|f
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
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|~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:神器/男/剣/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''静風の双撃''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが『[[アレン]]』に支援された時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20され、このユニットが攻撃で破壊するオーブは2つになる。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''忠騎の絆''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|味方に『[[アレン]]』がいる場合、このユニットの戦闘力は+10される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|ひきつける力がない方に命をあずける者などおりません。|f
|~収録|>|>|>|>|[[相剋を越えて]]|B05-009R|~Illust|久野元気|f

**考察 [#we3dea08]
[[炎の如き忠騎 アレン]]に同じ。
武器が剣なので、こちらが剣サポートを使わないのであればあちらをメインにした方が安全である。
ただ逆に剣ユニットへのメタによって撃破されやすいこちらを主人公にすることで、[[炎の如き忠騎 アレン]]を維持しやすくするのも戦術としてはアリだろう。
ただ逆に剣メタによって撃破されやすいこちらを主人公にすることで、相方の側を維持しやすくするのも戦術としてはアリだろう。

-前述の通り、名前は「ランス」だが武器は剣なので注意。
ちなみに、公式絵でもランスが剣、アレンが槍を持っている。
原作ゲームではアレンと同じく槍の武器レベルのほうが高いのだが、公式絵ではランスが剣を、アレンが槍を持っており、そちらに合わせたものだと思われる。

**関連ページ [#x87b4950]
-[[炎の如き忠騎 アレン]]

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&tag(ランス,神器,男,剣,獣馬,戦闘力60,支援力10,久野元気);