*田舎娘 モズメ [#p3a451fe] |>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFEFEF):COLOR(#551111):''田舎娘 [[モズメ]]''|h |80|240|400|c |~兵種|下級職|村人| |~出撃コスト|>|1| //|~CCコスト|>|| |~戦闘力|>|30| |~支援力|>|20| |~射程|>|1| |~アイコン|>|白夜/女/槍| |~スキル|''良成長''|自動型| |~|>|[【[リバース2]】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、コストを支払うなら、自分の退避エリアから『[[モズメ]]』を1枚選び、このユニットの上に重ねてレベルアップさせる。| |BGCOLOR(#99CCFF):~支援スキル|''抵抗の紋章''|防御型| |~|>|防御ユニットが撃破された場合、戦闘終了時、このカードを退避エリアに置く代わりに出撃させてもよい。| |~セリフ|>|あたいは…どうしたらええんやろ…|f |~収録|希望への雙剣|B03-061N|f |~Illust|>|木村樹祟|f **考察 [#m3dba287] よくある「下に重ねる」のではなく、上に重ねることができるので[[上級職>働き者の娘 モズメ]]にパワーアップできる。 問題は戦闘力が30しかないことで、相手が後衛叩きでコスト1の射程2ユニットでも出していてくれないと撃破が難しすぎる。 序盤なら主人公を狙えないでもないのだが、序盤だと肝心のカードが退避エリアに落ちていないことが多い。 戦闘力30を強化するのが得意な[[ヒノカ]]と組むのも手だろうか。 成功しても配置状態は引き継ぐので行動済みであり、結局相手のターンにただ倒されてしまうことも多いのもやや辛いところである。 -クラスチェンジコストを持つ[[働き者の娘 モズメ]]を重ねた場合、クラスチェンジとして扱われる。 よってクラスチェンジボーナスも発動でき、ドロー効果として見ることもできる。 -主人公にしている場合、抵抗の紋章は必ず不発になってしまう。 もっとも、[[モズメ]]は他に上級職1種しかいないので、神速回避・必殺攻撃のことを考えれば積みたい所だが…… **関連ページ検出 [#o965caab] #related #gbdfbc50 [#vfaa75e7]