*狼騎士団の団長 ウルフ [#wcf6bc18]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FF7F7F):''狼騎士団の団長 [[ウルフ]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|上級職|ホースメン|
|~出撃コスト|>|3|
|~CCコスト|>|2|
|~戦闘力|>|50|
|~支援力|>|20|
|~射程|>|2|
|~アイコン|>|光の剣/男/弓/獣馬|
|~スキル|''開戦の号令''|自動型|
|~|>|自分のターン開始時、<獣馬>の味方を1体選び、移動させてもよい。|
|~スキル|''飛行特効''|常時型|
|~|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|~セリフ|>|オレルアン騎馬隊長のウルフだ。その首…もらった!|f
|~収録|煌めき幻奏|B04-XXX|f
|~収録|煌めき幻奏|B04-041N|f
|~Illust|>|猫囃子|f

**考察 [#b54d05a6]
味方を移動させるタイミングが遅いが、後衛で居座れるのでそれなりに使いやすい。
ただ動かせるのは味方一体のみであり、且つターン開始時に居る必要があるのでほぼ主人公対象でなければ自身が前衛に引きずりだされた際の保険にしかならない。
自身の位置を常に気にする[[草原の狼 ハーディン]]や[[じゃじゃ馬を駆る聖騎士 ゾフィー]]が狙い目だろうか。
後衛に居られるとはいえ出撃したターンに使用できないので仕事ができるかどうかが不安定である。
且つターン開始時というタイミング上、主人公を対象にするか、でなければ自身が前衛に引きずりだされた際の保険くらいにしか使えない場面が多くなる。
主人公に関しては、自身の位置を常に気にする[[草原の狼 ハーディン]]や[[じゃじゃ馬を駆る聖騎士 ゾフィー]]が狙い目だろうか。

**関連ページ検出 [#h2dcd9dd]
#related

----
&tag(ウルフ,光の剣,男,弓,獣馬,戦闘力50,支援力20,猫囃子);