*[[照れ屋の踊り子 オリヴィエ]] [#f6e40d54] |>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''照れ屋の踊り子 [[オリヴィエ]]''|h |80|240|400|c |~兵種|固定職|踊り子| |~出撃コスト|>|2| //|~CCコスト|>|| |~戦闘力|>|20| |~支援力|>|10| |~射程|>|1| |~アイコン|>|聖痕/女/剣| |~スキル|''踊り''|起動型| |~|>|【[アクション],[リバース2]】このターンに攻撃した味方を1体選び、未行動にする。| //|~スキル|''''|型| //|~|>|| //|BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|''''|攻撃型| //|~|>|| //|BGCOLOR(#99CCFF):~支援スキル|''''|防御型| //|~|>|| |~セリフ|>|は、恥ずかしいですー!|f |~収録|英雄たちの戦刃|B01-083R|f |~Illust|>|齋藤将嗣|f //#BR //|80|240|400|c //|~セリフ|>||f //|~収録|||f //|~Illust|>||f // アイコンの表記 // //男 女 剣 槍 斧 弓 魔法 杖 竜石 暗器 牙 アーマー 飛行 獣馬 竜(ユニットの特徴) //FS CCS 自動型 常時型 起動型 特殊型 1ターンに1回(スキルの名前・分類) //アクション リバースn(スキルのコスト) // ------------ // **考察 [#qc5f9844] 攻撃することで大きなメリットがあるユニットは数多く、それらとのコンボはなかなか魅力的である。 特に[[息子>アズール]]との相性が良く、下級・上級職どちらにとってもシナジーがある。 そのようなコンボを考えず、ただ戦闘力の高いアタッカーを再行動させるだけでも十分な仕事をしていると言える。 ただサポート要員だが支援力が低く、リバースコストも大きいので安易に多積みはできない。運用も気を付けよう。 -攻撃以外で行動済みになったユニットは再行動状態にできない。 -味方の行動1回分を担える=味方のスキルをもう一度使えると考えるなら[[変幻自在 チェイニー]]に似た性質を持っていると言える。 差異はあちらのページを参照。 **関連ページ検出 [#w41c6825] #related **コメント [#idde0567] #pcomment