#author("2016-12-05T10:36:26+09:00","","")
*暁の団の少女 ミカヤ [#uac8fb6d]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#00AA00):''暁の団の少女 [[ミカヤ]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:2|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:下級職|>|CENTER:光魔道士|
|~戦闘力|CENTER:40|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:1-2|~アイコン|>|CENTER:メダリオン/女/魔法|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''大いなる希望''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが出撃した時、出撃コストが5以上の味方がいる場合、カードを1枚引く。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''光の鼓動''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]他の味方がレベルアップか成長した時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|…どのような者にも等しく、女神の導きあらんことを…|f
|~収録|>|>|>|>|[[プロモーションカード]]|P05-015PR|~Illust|冬空 実|f

**考察 [#l4d50c9e]
ノーコストでドローできる稀有なスキルを持つ。
同じ[[メダリオン]]で考えるなら、主人公で最上級職を使うデッキであれば条件は自然と満たせるだろう。
最上級職でなくてもコスト5を主軸にするようなデッキなら同じように使える。
当然序盤では全く発動できないが、序盤なら戦闘力40・射程1-2のユニットというだけで十分役割があるので腐るわけでもなく、むしろ序盤から終盤まで役割を持てるカードとなる。
一方、主人公以外でコスト5以上を狙うとなると、スキルを使い得るのは原則的に早くとも6ターン以降、同時に出して確実に発動させるには7ターン以降となるので、流石に使いにくいものになってしまう。
(一応、CCコスト3の最上級職を1コストからクラスチェンジさせれば、6ターン目に同時に出すこともできる)

『光の鼓動』はまた違った形でデッキを選ぶが、メダリオンのデッキなら難なく達成できるものは多いだろう。
クラスチェンジもレベルアップになることを忘れずに。
達成すれば戦闘力60であり、達成しやすいデッキならこちらだけを見ても十分採用に値する。

**関連ページ [#cf64c13f]
-[[戦場に立つ王女 エリンシア]]

----
&tag(ミカヤ,メダリオン,女,魔法,戦闘力40,支援力20,冬空 実);