*&ruby(せいちょう){成長};した&ruby(むらびと){村人}; ドニ [#kbcbabca] |>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''成長した村人 [[ドニ]]''|h |80|240|400|c |~兵種|上級職|勇者| |~出撃コスト|>|3| |~CCコスト|>|2| |~戦闘力|>|60| |~支援力|>|10| |~射程|>|1| |~アイコン|>|聖痕/男/剣| |~スキル|''畑に水やるべ!''|自動型| |~|>|自分のターン開始時、自分のデッキの上からカードを3枚退避エリアに置く。| |~スキル|''CCS/才能の開花''|自動型| |~|>|このユニットが攻撃した時、戦闘終了まで、自分の退避エリアにある『[[ドニ]]』のカード1枚につき、このユニットの戦闘力は+10される。([CCS]はこのユニットがクラスチェンジしていなければ発動しない)| |~セリフ|>|おら、いっぱい敵を倒して、成長するべ。|f |~収録|煌めき幻奏|B04-080HN|f |~Illust|>|葛谷荘人|f **考察 [#a2828a49] 退避エリアを肥やす枚数が[[剣を取りし村人 ドニ]]から更に1枚増え、ようやく肥やした退避エリアが花を咲かせる上級[[ドニ]]。 中盤に入って戦闘力が欲しい場面になってくれば相応の戦闘力を発揮できること間違いなしである。 とはいえ、それ以外の取り柄は退避エリアを肥やすしかなく、元々の戦闘力60なのであまり長期戦を見越せるわけでもないのが辛いところ。 長期戦になると突然デッキが尽きてしまって戦闘力60に戻りかねないのも注意しなければならない。 **関連ページ検出 [#ebad8337] #related ---- &tag(ドニ,聖痕,男,剣,戦闘力60,支援力10,葛谷莊人);