*慈しみの重騎士 サクラ [#padb3661]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#333333):COLOR(#DDDDFF):''慈しみの重騎士 [[サクラ]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|下級職|アーマーナイト|
|~出撃コスト|>|1|
//|~CCコスト|>||
|~戦闘力|>|30|
|~支援力|>|10|
|~射程|>|1|
|~アイコン|>|暗夜/女/槍/アーマー|
|~スキル|''鎧まとう巫女''|常時型|
|~|>|このユニットが攻撃されている場合、このユニットの戦闘力は+20される。|
|~スキル|''重量オーバー''|自動型|
|~|>|自分の出撃フェイズ開始時、このユニットを行動済みにする。|
|BGCOLOR(#99CCFF):~支援スキル|''防御の紋章''|防御型|
|~|>|戦闘終了まで、自分の防御ユニットの戦闘力は+20される。|
|~セリフ|>|私、がんばってみます…!|f
|~収録|希望への雙剣|B03-082N|f
|~Illust|>|四季童子|f

**考察 [#ud36a77e]
魔法も含む全ての攻撃に対して+20を得られる代わりに、出撃フェイズ開始時に強制的に行動済みになってしまう。
出撃したターン中だけはがんばって行動可能であり、そもそもこの手のユニットは壁になることが重要なのでそこまで厳しいデメリットではない。
魔法に弱いが攻撃できる[[強面の重騎士 ブノワ]]とは確実に使いたい紋章があるかどうかで比べることになるだろう。

[[サクラ]]主人公のデッキを作る上ではありがたいが、最初から戦場に出ている都合上後攻1ターン目でもデメリットを受けてしまうので、攻撃できないのは[[白夜の妹王女 サクラ]]と同じだったりはする。

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**関連ページ検出 [#p0606e62]
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