#author("2016-12-04T07:08:49+09:00","","")
#author("2017-05-23T20:41:58+09:00","","")
*&ruby(こわ){怖};がりタグエル シャンブレー [#u27b7492]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''怖がりタグエル [[シャンブレー]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:1|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:固定職|>|CENTER:タグエル|
|~戦闘力|CENTER:40|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖痕/男/牙/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''生き残る術''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの攻撃終了時、このユニットが前衛の場合、このユニットを移動させてもよい。|
|BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|>|>|>|>|>|>|''攻撃の紋章''|攻撃型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|い、いきなり声をかけるなよな! 寿命が縮んだだろ!|f
|~収録|>|>|>|>|[[煌めき幻奏]]|B04-096N|~Illust|ねじ太|f

**考察 [#ma07fc52]
[[甘党の忍 グレイ]]と全く同じスキルを持つ近接牙ユニット。
[[甘党の忍 グレイ]]とまったく同じスキルを持つ近接牙ユニット。
問題は射程1である以上、後衛に引っ込むと本当にやることがなくなってしまう点である。
同名ユニットもないので、それ以上の使い道を作るのも難しい。
後衛に下がってからは頭数稼ぎと扱うか、手軽に移動スキルを使える環境を作るなどしたいところか。
牙は牙ユニットの数を参照するカードが多いので、戦闘力40で後ろにいて、移動スキルが余った時に前に出て攻撃する、というだけでも価値はあるにはある。
牙は牙ユニットの数を参照するカードが多いので、戦闘力40で後ろにいて、移動スキルが余ったときに前に出て攻撃する、というだけでも価値はあるにはある。

//[[相剋を越えて]]で牙ユニットの頭数を指定するユニットが登場。
//前衛向けユニットの多さから維持しづらいユニットの多い中で、出撃コスト1で生き残りやすいこのユニットの価値が上がった…かもしれない。
//牙が頭数参照してるのは前からでしょ

**関連ページ [#b945c50f]
-[[甘党の忍 グレイ]]

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&tag(シャンブレー,聖痕,男,牙,獣馬,戦闘力40,支援力10,ねじ太,攻撃の紋章);