*&ruby(こわ){怖};がりタグエル シャンブレー [#u27b7492]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''怖がりタグエル [[シャンブレー]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|固定職|タグエル|
|~出撃コスト|>|1|
//|~CCコスト|>||
|~戦闘力|>|40|
|~支援力|>|10|
|~射程|>|1|
|~アイコン|>|聖痕/男/牙/獣馬|
|~スキル|''生き残る術''|自動型|
|~|>|このユニットの攻撃終了時、このユニットが前衛の場合、このユニットを移動させてもよい。 |
|BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|''攻撃の紋章''|攻撃型|
|~|>|戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。|
|~セリフ|>|い、いきなり声をかけるなよな! 寿命が縮んだだろ!|f
|~収録|煌めき幻奏|B04-096N|f
|~Illust|>|ねじ太|f

**考察 [#ma07fc52]
[[甘党の忍 グレイ]]と全く同じスキルを持つ近接牙ユニット。
問題は射程1である以上後衛に引っ込むと本当にやることがなくなってしまう点である。
問題は射程1である以上、後衛に引っ込むと本当にやることがなくなってしまう点である。
同名ユニットもないので、それ以上の使い道を作るのも難しい。
後衛に下がってからは頭数稼ぎと扱うか、手軽に移動スキルを使える環境を作るなどしたいところか。
牙は牙ユニットの数を参照するカードが多いので、戦闘力40で後ろにいて、移動スキルが余った時に前に出て攻撃する、というだけでも価値はあるにはある。

//[[相剋を越えて]]で牙ユニットの頭数を指定するユニットが登場。
//前衛向けユニットの多さから維持しづらいユニットの多い中で、出撃コスト1で生き残りやすいこのユニットの価値が上がった…かもしれない。
//牙が頭数参照してるのは前からでしょ

**関連ページ検出 [#b945c50f]
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&tag(シャンブレー,聖痕,男,牙,獣馬,戦闘力40,支援力10,ねじ太,攻撃の紋章);