#author("2017-08-25T19:23:28+09:00","","")
#author("2017-08-25T21:28:33+09:00","","")
*在るべき路の果てに シグレ [#h492f544]
|85|10|75|10|35|10|70|10|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#9FA4AA):COLOR(#FFFFFF):''在るべき路の果てに [[シグレ]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:4|~CCコスト|CENTER:3|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:聖天馬武者|
|~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:30|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:白夜/暗夜/男/槍/飛行/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''果てぬ黎明''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|【[アクション]】自分のデッキの1番上のカードを公開する。そのカードのシンボルを持つ味方を好きな数だけ選び、移動させる。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''禁断の歌''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]主人公以外で<竜石>の敵を1体選び、撃破する。このユニットを撃破する。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''大切な記憶''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの他に、<白夜>と<暗夜>の味方がそれぞれ1体以上いる場合、このユニットはスキルのコストやスキルの効果で撃破されない。|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの他に、<白夜>と<暗夜>の味方がそれぞれ1体以上ずついる場合、このユニットはスキルのコストやスキルの効果で撃破されない。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|俺が全てを終わらせさえすれば、またすぐに会える。&br;そうでしょう...母さん?|f
//|~|>|>|>|>|>|>|>|俺が全てを終わらせさえすれば、またすぐに会える。&br;そうでしょう...母さん?|f
|~収録|>|>|>|>|[[クロスローズ]]|B10-059R|~Illust|伊藤未生|f

**考察 [#laa3dfa6]
デッキトップの公開でそれに対応したシンボルもちの移動、竜石ユニットの道連れ、特定条件でスキルの被撃破耐性を得るというスキル。
さらに『禁断の歌』と『大切な記憶』の効果が相乗することで、竜石ユニットをノーコストで撃破できる。

『果てぬ黎明』は2つのシンボル持ちを公開すればその両方を移動することができ、すべてのシンボルに対応するため、汎用性が非常に高い。
ただし、シンボルなしのカードを公開した場合、何も移動できない可能性があるので注意。

『大切な記憶』は[[白夜]]と[[暗夜]]の味方を両方1体置くより、両方のシンボルを持つ味方1体で条件を達成したほうが楽。
[[泡沫の歌姫 アクア]]を後衛に置いておけば、撃破耐性も相まって簡単にスキルの効果を得られる。

-「果てぬ黎明」は、「泡沫の記憶編」終章の題名にして「if~ひとり思う~」の四番となる「if~ひとり思う~Remembrance」の一節。
--称号の「在るべき路の果てに」は、前述の終章で流れるBGMの題名。

**関連ページ [#u70bedff]
-[[夜を越えし王子 カンナ(男)]]

-[[暗夜の王妃 シェンメイ]]

----
&tag(シグレ,白夜,暗夜,男,槍,飛行,獣馬,戦闘力60,支援力30,伊藤未生);