#author("2017-03-15T20:06:23+09:00","","") *ダーナの踊り子 リーン [#h492f544] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFA500):''ダーナの踊り子 [[リーン]]''|h |~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:固定職|>|CENTER:ダンサー| |~戦闘力|CENTER:30|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖戦旗/女/剣| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''美しき舞い''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|【[アクション],[リバース3]】このターンに攻撃した味方を2体選び、未行動にする。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|わたしが踊り子になったのは、いつかお母さまに&br;めぐり会えるかも知れないと思ったからなの。|f |~収録|>|>|>|>|[[生と死-運命の先へ]]|B08-084R|~Illust|紺藤ココン|f **考察 [#f180a68f] 出撃コストが+1、リバースも+1された代わりに2体の再行動が行える踊り子。 踊り子の欠点である、根本的に「専用のユニットを出撃させてリバース2で攻撃1回を追加」のコストパフォーマンスが良くない点が改善されている。 その分、特定のユニット1体とコンボする用途においては余分となるので、通常の踊り子を優先したいこともあるだろう。 **関連ページ [#h86b4abf] -[[照れ屋の踊り子 オリヴィエ]] ---- &tag(リーン,聖戦旗,女,剣,戦闘力30,支援力10,紺藤ココン);