*《タグエルの&ruby(まつえい){末裔}; ベルベット》 [#ue2048dd]
#author("2018-03-07T14:34:24+09:00","","")
*タグエルの&ruby(まつえい){末裔}; ベルベット [#ue2048dd]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''タグエルの末裔 [[ベルベット]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:固定職|>|CENTER:タグエル|
|~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖痕/女/牙/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''狩りの呼吸''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが前衛の場合、このユニットは射程に関係なく後衛の敵を攻撃することができる。このスキルは自分の絆カードの枚数が偶数でなければ有効にならない。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|人間のことはまだ信用できないけど…あなたのことは信じてもいい。|f
|~収録|>|>|>|>|[[煌めき幻奏]]|B04-069N|~Illust|ねじ太|f

 出撃コスト3/固定職/タグエル
 聖痕/女/牙/獣馬
 戦闘力60/支援力10/射程1
 [狩りの呼吸]
 常:このユニットが前衛の場合、このユニットは射程に関係なく後衛の敵を攻撃することができる。
 このスキルは自分の絆カードの枚数が偶数でなければ有効にならない。
**考察 [#uc0ad365]
牙ユニットとしてはお馴染みの後衛攻撃スキル。
後衛向けの相手なら基本的には互角かそれ以上に戦える。
しかし条件が限定的で、状況によっては調整できるとはいえ、肝心な時に機能させられないことも少なくない。
前衛と戦うには力不足の戦闘力60であり、このスキル以外の利点が一切ないので、進んで採用すべき理由はほぼないと言わざるを得ない。

[[煌めき幻奏]]で登場した[[聖痕]]・[[固定職>用語集#fix]]・[[タグエル]]のカード。
一応主人公にすることもできるが、[[シンボル]]の違いがあることを除いて、事実上[[ガリアの獣牙戦士 ライ]]などの下位互換である。
あちらは二つのスキルを持つがそのうち片方の『化身』の分だけで上位互換なので、その差は非常に大きい。

***セリフ [#aa1825c2]
'''人間のことはまだ信用できないけど…あなたのことは信じてもいい。'''  &size(8){B04-069};
-絆カードの枚数指定は、原作でタグエルが持つスキル「バイオリズム・偶数」に基づくものだろう。
対になる「バイオリズム・奇数」は[[そのままのスキル名で存在している>おてんばマムクート ノノ]]。

***イラストレーター [#idfbce8f]
-ねじ太
**関連ページ [#rae7bc0c]
-[[誇り高き戦猫 レテ]]

***関連項目 [#pe363865]
-[[ファイアーエムブレム 覚醒]]

***収録パック等 [#gc97fbfe]
-[[煌めき幻奏]] B04-069 N

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&tag(ベルベット,聖痕,女,牙,獣馬,戦闘力60,支援力10,ねじ太);