*クールorキュート? &ruby(くろの){黒乃}; &ruby(きりあ){霧亜}; [#v5ba6b0e]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''クールorキュート? [[黒乃 霧亜]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|上級職|ミラージュマスター|
|~出撃コスト|>|4|
|~CCコスト|>|3|
|~戦闘力|>|60|
|~支援力|>|20|
|~射程|>|1-2|
|~アイコン|>|聖痕/女/魔法/幻影|
|~スキル|''迷路''|起動型/1ターンに1回|
|~|>|【[リバース3],自分の手札から『[[黒乃 霧亜]]』か『[[サーリャ]]』を1枚退避エリアに置く】相手は自分の手札を2枚選び、退避エリアに置く。|
|~スキル|''パステルアワー''|起動型/1ターンに1回|
|~|>|【自分の手札から『[[黒乃 霧亜]]』か『[[サーリャ]]』を1枚退避エリアに置く】カードを1枚引く。|
|~セリフ|>|私の歌が聞きたいの?|f
|~収録|[[煌めき幻奏]]|B04-055R|f
|~Illust|>|紺藤ココン|f

**考察 [#p12b6e94]
迷路は、捨てるカードの選択肢の増加と引き換えに[[愛と執念の闇使い サーリャ]]からクラスチェンジ中の追加効果を抜いたスキルになっている。
クラスチェンジも気にしなくていいので総じて発動の狙いやすさでは勝る一方、単純なアドバンテージで見るとどう頑張ろうともリバース3で1枚分しか有利にならないので、ただ撃つだけではあまり強力ではない。
相手の手札が2枚のみでハンデスそのものが致命傷になると判断できる状況など、有効な使い所を考えて使った方がいいだろう。

また、こちらは少々勝手が悪いものの同様のカードを捨てることで手札交換も行うことができる。
迷路を打てない・前述の理由もあって打つのに適さない状況で別の用途に回せるという点は悪くないので、[[愛と執念の闇使い サーリャ]]との差別化として活かしていきたい。

[[相剋を越えて]]にて[[可憐な盟主 リリーナ]]が登場。
単純な手札交換スキルであったパステルアワーだったが、同居していればリバース1で手札1枚分のアドバンテージがとれるようになった。
ハンデスに加え手札供給源にもなれるという強みを持てるようになったが反面、同時に出撃させるのは難しくどちらかが主人公でなければ確実性には欠くだろう。
**関連ページ検出 [#hb410f82]
#related

----
&tag(黒乃 霧亜,聖痕,女,魔法,幻影,戦闘力60,支援力20,紺藤ココン);