*イーリス聖王国の王子 クロム [#c7034358] |>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''イーリス聖王国の王子 [[クロム]]''|h |80|240|400|c |~兵種|下級職|ロード| |~出撃コスト|>|1| //|~CCコスト|>|| |~戦闘力|>|40| |~支援力|>|20| |~射程|>|1| |~アイコン|>|聖痕/男/剣| |~スキル|''聖痕の輝き''|常時型| |~|>|クラスチェンジしている他の味方1体につき、このユニットの戦闘力は+10される。| |BGCOLOR(#FFCC99):~支援スキル|''英雄の紋章''|攻撃型| |~|>|攻撃ユニットが<聖痕>の場合、戦闘終了まで、その味方が破壊するオーブは2つになる。| |~セリフ|>|守ってみせる!|f |~収録|[[英雄たちの戦刃]]|B01-053HN|f |~Illust|>|萩谷薫|f **考察 [#r34c0138] 主人公として使う場合、通常ならクラスチェンジした味方が増える前に自身がクラスチェンジを済ませることの方が多く、事故時のフォローとして見てもそれほど強力ではない。 とはいえ1人でもクラスチェンジが出来ていれば戦闘力50にはなれるので[[心優しき自警団の花 スミア]]などと組み合わせると相手主人公撃破も狙えるのは少し有難い。 それ以外で採用する場合、主人公という絶対的な存在がいるので、主人公が固定職でなければ中盤以降は安定した戦闘力50ユニットとして数えられる。 低コストにとって一番大事な序盤で平凡というのは大きな短所だが、それに見合う程度の利点にはなるだろう。 他に1体確保できれば60にも達するので、クラスチェンジを積極的に狙うデッキなら使いこなせる。 //-[[英雄たちの戦刃]]発売当初の[[聖痕]]はCCSやクラスチェンジをトリガーとした戦術が主だった為にこのようなスキルになったのだろうが、現在だと[[メダリオン]]の特徴に近い。 //4弾で聖痕の特性が消えたってこたーないでしょ。樹やルキナを見なさいよ **関連ページ [#h7de4bb5] -[[ベグニオン皇帝 サナキ]] -[[聖瞳の公主 ルキナ]] ---- &tag(クロム,聖痕,男,剣,戦闘力40,支援力20,萩谷薫,英雄の紋章);