*イノセント・キラー ピエリ [#f534fc69] |>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#333333):COLOR(#DDDDFF):''イノセント・キラー [[ピエリ]]''|h |80|240|400|c |~兵種|上級職|グレートナイト| |~出撃コスト|>|3| |~CCコスト|>|2| |~戦闘力|>|60| |~支援力|>|10| |~射程|>|1| |~アイコン|>|暗夜/女/槍/獣馬/アーマー| |~スキル|''返り血いっぱいなの!''|自動型| |~|>|ユニットが撃破されるたび、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。| |~スキル|''CCS/ピエリの小槍''|起動型| |~|>|【[リバース1]】ターン終了まで、このユニットに射程1-2が追加される。([CCS]はこのユニットがクラスチェンジしていなければ使用できない)| |~セリフ|>|邪魔者は殺しちゃうのっ!|f |~収録|光と闇の神焔|B02-066R|f |~Illust|>|藤ちょこ|f //#BR //|80|240|400|c //|~セリフ|>||f //|~収録|||f //|~Illust|>||f // アイコンの表記 // //男 女 剣 槍 斧 弓 魔法 杖 竜石 暗器 牙 アーマー 飛行 獣馬 竜(ユニットの特徴) //FS CCS 自動型 常時型 起動型 特殊型 1ターンに1回(スキルの名前・分類) //アクション リバースn(スキルのコスト) // ------------ // **考察 [#wd0888ff] 敵味方問わず、ターンを問わずにユニットが撃破されるごとに戦闘力がアップするという一風変わったスキルを持つ。 自分のターンでは、味方ユニットが尽きていなければ攻撃順を後にするだけで簡単にパワーアップが見込めるので強力。 主人公である場合、相手のターンでも活用しやすい。 先に攻撃されるとあまり意味がないが、自身(主人公)が撃破されたことでも発動するので、1ターンに連続して撃破されることは少なくなる。 (ただ元々の戦闘力が60なので、戦闘力70の主人公と大差ないことは多い) また、「先に攻撃される」ことで相手の攻撃順を制限できることも無視できない。 「主人公以外の敵を一通り撃破した後、余った手数で主人公を狙う」という一般的なプレイングができなくなるためである。 [[癒やしの僧 リフ]]などの自ら撃破されることができるカードと相性が良いと言える。特に能動的に動けない相手ターンはメリットが大きい。 CCSは何の変哲もない手槍効果。得ていれば何かと役には立つだろう。 主人公としては、必要なときに後衛に干渉できるメリットは結構大きい。 - - - **関連ページ検出 [#ec2a1906] #related **コメント [#udf60adc] #pcomment