#author("2017-11-26T08:52:31+09:00","","")
*ひと&ruby(あじちが){味違};うカリスマ &ruby(くろの){黒乃}; &ruby(きりあ){霧亜}; [#v0f159d2]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''ひと味違うカリスマ [[黒乃 霧亜]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ミラージュマスター|
|~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:1-2|~アイコン|>|CENTER:聖痕/女/魔法/幻影|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''Reincarnation''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【自分の手札から<幻影>を1枚退避エリアに置く】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''Give me!!''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース1]】味方が『幻影の紋章』で出撃した時、コストを支払うなら、カードを1枚引く。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|私はもう、誰にも負けない!|f
|~収録|>|>|>|>|[[幻影篇]]|S06-004ST|~Illust|まよ|f

**考察 [#v986aca3]
どちらのスキルも幻影ありきのもので、幻影主体であればあるほど輝くカードと言える。
自分が幻影なので同名ユニットを捨てることもできるが、その場合は必殺攻撃したほうがいいのでやめておくのが無難か。

このカードを使う場合、幻影の紋章での出撃が成功しやすくなる環境作りもしていきたい。
マスターを用意しておく下準備が必要になるうえ、一度出撃に成功するとマスターがいる限り戦場に残りやすい性質ゆえに2回目は起こりにくく、ただひたすら幻影の紋章を支援でめくればよいというわけでもない。
//[[誉れなき常勝騎 ランド]]の登場によって、出撃済みの幻影ユニットをデッキトップに戻すことで、狙って発動することも可能になった。

戦闘力強化は必殺攻撃・神速回避の必要性が薄いCFユニットを活用できる点で噛み合っているが、できるのは戦闘力強化だけで、[[『風の超魔法』>疾風の賢者 マリク]]のように消費した分のアドバンテージを取り戻せるわけではないので注意。

-『Reincarnation』は起動型スキルなので、ターン中有効である。
つまり、2回攻撃する分には必殺攻撃を行うより『Reincarnation』に使ったほうがいいということも考えられなくはない。
とはいえ使って戦闘力70なので、[[『グランドフィナーレ』>セイクリッドアイドル 織部 つばさ]]を使う、あるいは[[上級アーマー>アリティアの盾 ドーガ]]を攻撃するような状況でもなければ、あまり狙うことはないのだろうが。
-『Give me!』は原作では[[織部 つばさ]]とのいわゆる合体技、あるいは二人がコンビを組んで歌ったデュエット曲だが、特にそういった点は反映されていない。
一応つばさも[[夢見る女子高生 織部 つばさ]]や[[セイクリッドアイドル 織部 つばさ]]などが手札の特定のユニットを使うので、多少だがシナジーはある。

**関連ページ [#y65b3c67]
-[[オーラの継承者 リンダ]]

----
&tag(黒乃 霧亜,聖痕,女,魔法,幻影,戦闘力50,支援力20,まよ);