#author("2016-12-02T02:57:19+09:00","","") *ひと&ruby(あじちが){味違};うカリスマ &ruby(くろの){黒乃}; &ruby(きりあ){霧亜}; [#v0f159d2] |85|20|75|20|35|25|70|45|100|c |>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#7f7fff):COLOR(#FFFFFF):''ひと味違うカリスマ [[黒乃 霧亜]]''|h |~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ミラージュマスター| |~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:1-2|~アイコン|>|CENTER:聖痕/女/魔法/幻影| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''Reincarnation''|起動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【自分の手札から<幻影>を1枚退避エリアに置く】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。| |~スキル|>|>|>|>|>|>|''RGive me!!''|自動型| |~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]【[リバース1]】味方が『幻影の紋章』で出撃した時、コストを支払うなら、カードを1枚引く。| |~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|私はもう、誰にも負けない!|f |~収録|>|>|>|>|[[幻影篇]]|S06-004ST|~Illust|まよ|f **考察 [#v986aca3] どちらのスキルも幻影ありきのもので、幻影主体であればあるほど輝くカードと言える。 自分が幻影なので同名ユニットを捨てることもできるが、その場合は必殺攻撃したほうがいいのでやめておくのが無難か。 このカードを使う場合、幻影の紋章での出撃が成功しやすくなる環境作りもしていきたい。 マスターを用意しておく下準備が必要になるうえ、一度出撃に成功するとマスターがいる限り戦場に残りやすい性質ゆえに2回目は起こりにくく、ただ幻影の紋章が発動すればよいというわけでもない。 戦闘力強化は必殺攻撃・神速回避の必要性が薄いCFユニットを活用できる点で噛み合っているが、できるのは戦闘力強化だけで、[[風の超魔法>疾風の賢者 マリク]]のように消費した分のアドバンテージを取り戻せるわけではないので注意。 -Reincarnationは起動型スキルなので、ターン中有効である。 つまり、2回攻撃する分には必殺攻撃を行うよりReincarnationに使ったほうがいいということも考えられなくはない。 とはいえ使って戦闘力70なので、[[グランドフィナーレ>セイクリッドアイドル 織部 つばさ]]を使う、あるいは[[アリティアの盾 ドーガ]]を攻撃するような状況でもなければ、あまり狙うことはないのだろうが。 -Give me!は原作では[[織部 つばさ]]とのいわゆる合体技、あるいは二人がコンビを組んで歌ったデュエット曲である。 つまりつばさが居ないと使えなくなってもおかしくはないのだが、どうしてなのかその必要はまったくない。 一応つばさも[[夢見る女子高生 織部 つばさ]]や[[セイクリッドアイドル 織部 つばさ]]などが手札の特定のユニットを使うので、多少だがシナジーはある。 **関連ページ [#y65b3c67] -[[オーラの継承者 リンダ]] ---- &tag(黒乃 霧亜,聖痕,女,魔法,幻影,戦闘力50,支援力20,まよ);