#author("2016-09-26T08:34:06+09:00","","")
*亡国の修羅忍 アシュラ [#gf9c1db5]
|85|10|75|10|35|10|70|10|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#333333):COLOR(#DDDDFF):''亡国の修羅忍 [[アシュラ]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:アドベンチャラー|
|~戦闘力|50|~支援力|10|~射程|2|~アイコン|>|CENTER:暗夜/男/弓|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''[US]コウガの秘術''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|【[リバース2]】自分の退避エリアから『[[アシュラ]]』以外のカードを1枚選び、手札に加える。このスキルは自分の<白夜>の絆カードが1枚以上なければ使用できない。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''飛行特効''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|…俺には力が必要なんだ。&br;憎きフウマ公王を倒し、俺の故郷を再建するための…|f
|~収録|>|>|>|>|[[閃駆ノ騎影]]|B06-xxx|~Illust|ミヤジマハル|f

**考察 [#md8ff8b5]
『コウガの秘術』は、ユニオンスキルとなった代わりにアクションを使わないライブと言える。
コストのために表の絆カードは必ず2枚以上あるので、[[白夜]]・[[暗夜]]のみの混合デッキならUSが引っかかることは稀だが、比較対象が原則的に支援力20となるにも関わらず支援力10という大きな欠点を抱えているので、攻撃参加、あるいは1ターンに複数回使える点に十分なメリットを見出したい。

**関連ページ [#af8b8312]

----
&tag(アシュラ,暗夜,男,弓,戦闘力50,支援力10,ミヤジマハル,US);