#author("2016-09-20T18:21:28+09:00","","")
#author("2017-02-26T19:30:45+09:00","","")
*無双の流星 アイラ  [#a8605ea1]
|85|10|75|10|35|10|70|10|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFA500):''無双の流星 [[アイラ]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ソードマスター|
|~戦闘力|CENTER:60|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:聖戦旗/女/剣|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''連星刃''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|【[リバース3]】このユニットを未行動にする。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|地獄の底までも追いかけて、おまえの首をたたき落としてやる。|f
|~収録|>|>|>|>|[[プロモーションカード]]|P06-010PR|~Illust|煎茶|f

**考察 [#md09db85]
[[貴方のために>ファイティング・バトラー ジョーカー]]と同じコストで自身が再行動できる。
あちらは1ターンに1回の制限がかけられているが、こちらは制限がないので、「2回連発してフィニッシュ」という使い方もできる。
とはいえ戦闘力は60なので、このような使い方をする場合には何らかの形で戦闘力を上げておきたい。

一方、主人公として使う場合は[[流星の剣姫 アイラ]]の同名ユニットだけでなく、両方のスキルの発動補助、2ターン目を凌ぐつなぎなど、使い道は様々になる。
一方、主人公として使う場合は[[流星の剣姫 アイラ]]の同名ユニットとして両方のスキルの発動補助、2ターン目を凌ぐつなぎになる。
あちらも戦闘力を上げるメリットは比較的高く、そのような構築ならこのカードも恩恵を受けられる。
もっとも『流星剣』と自身のスキルでリバースを食い合ってしまうので、このユニットでスキルを使う機会はクラスチェンジに失敗した場合を除いてそうそう無いか。
また、攻撃面だけを見るのであれば、[[イザークの王女 アイラ]]は2ターン目以降ほぼ確実に戦闘力60になる。

-「電撃Nintendo」2016年11月号に付録として封入。

**関連ページ [#c665e966]
-[[ファイティング・バトラー ジョーカー]]

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&tag(アイラ,聖戦旗,女,剣,戦闘力60,支援力10,煎茶);