#author("2019-10-13T03:14:08+09:00","","")
*白き歌い手 アクア [#a4bd094a]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFEFEF):COLOR(#551111):''白き歌い手 [[アクア]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|固定職|歌姫|
|~出撃コスト|>|3|
|~戦闘力|>|50|
|~支援力|>|10|
|~射程|>|1|
|~アイコン|>|白夜/女/槍|
|~スキル|''白夜の賛歌''|起動型|
|~|>|【[アクション],[リバース2]】このターンに攻撃した<白夜>の味方を1体選び、未行動にする。そうしたなら、ターン終了まで、その味方の戦闘力は+20される。|
|80|240|400|c
|~セリフ|>|私は絶対に…消えたりしない。|f
|~収録|光と闇の神焔|B02-004R|f
|~Illust|>|四季童子|f
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FFEFEF):COLOR(#551111):''白き歌い手 [[アクア]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:-|~兵種|>|CENTER:固定職|>|CENTER:歌姫|
|~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:10|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:白夜/女/槍|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''白夜の賛歌''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|【[アクション],[リバース2]】このターンに攻撃した<白夜>の味方を1体選び、未行動にする。そうしたなら、ターン終了まで、その味方の戦闘力は+20される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|私は絶対に…消えたりしない。|f
|~収録|>|>|>|>|[[光と闇の神焔]]/[[白夜篇]]|B02-004R/R+/ST|~Illust|四季童子|f

//  アイコンの表記  //
//男 女 剣 槍 斧 弓 魔法 杖 竜石 暗器 牙 アーマー 飛行 獣馬 竜(ユニットの特徴)
//FS CCS 自動型 常時型 起動型 特殊型 1ターンに1回(スキルの名前・分類)
//アクション リバースn(スキルのコスト)
//  ------------  //

**考察 [#h1824b00]
[[照れ屋の踊り子 オリヴィエ]]と同種のスキルだが、対象が同一シンボルのみに限られている代わりに戦闘力+20することができる。~
加えて、出撃コストが高いのを鑑みても戦闘力が大分改善されている。~
~
[[暗夜]]と違い[[負けず嫌いな弓騎士 ルーナ]]や[[陽光に立つ剣士 ソレイユ]]のようにコンボとなるような組み合わせは特に無いが、単純に[[孤高なる炎 リンカ]]等の戦闘力の高いユニットを再行動させられるだけでも十分強い。~
また、[[誓いの親友 サイラス]]を使えば[[暗夜]]・[[白夜]]問わずに再行動できるユニットとなる為、戦術がかなり広がる。~
**関連ページ検出 [#p34f4203]
#related
[[照れ屋の踊り子 オリヴィエ]]と同種のスキルだが、対象が同一シンボルのみに限られている代わりに戦闘力+20することができる。
加えて、出撃コストが高いのを鑑みても戦闘力が大分改善されている。

**コメント [#vdf6593b]
#pcomment
[[暗夜]]と違い[[負けず嫌いな弓騎士 ルーナ]]や[[陽光に立つ剣士 ソレイユ]]のようにコンボとなるような組み合わせは特に無いが、単純に[[孤高なる炎 リンカ]]等の戦闘力の高いユニットを再行動させられるだけでも十分強い。
また、[[誓いの親友 サイラス]]を使えば[[暗夜]]も再行動できるユニットとなるため、戦術がかなり広がる。
もっとも、暗夜だけを再行動させたいなら[[黒き歌い手 アクア]]のほうを採用すればいいが。

**関連ページ [#p34f4203]
-[[黒き歌い手 アクア]]

-[[照れ屋の踊り子 オリヴィエ]]
-[[さすらいの舞姫 フィーナ]]
-[[セリノスの王子 リュシオン]]
-[[旅の踊り子 シルヴィア]]
-[[宿命の竜少女 ニニアン]]


----
&tag(アクア,白夜,女,槍,戦闘力50,支援力10,四季童子);